アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの宿題で生活作文を書かなきゃいけないのですが書き方が分かりません。原稿用紙7枚です。だれか教えてください。

A 回答 (3件)

話題は一つでなくていいですが、話題について思ったことをたらたら綴っていけば割と埋まると思います。


脱線したら脱線したまま突っ走って、最後に戻ってきてまとめる感じで書くといいと思います。(別にその道のプロでもないので個人的な感覚になってしまいますが。)
    • good
    • 0

何月何日〇〇時起床〜✕✕じ消灯△△時入眠。

を箇条書きに数日間書いておけばあ。
    • good
    • 0

教えたく無い部分は除いて、そのまま夏休でしたことを書けば良いと思います。


別に小説を書くわけでは無いので、読んだ人が感動するような必要性はありません。
夏休みの生活がどのようなものであったか淡々と大枠でまとめて書けばいいのです。
「今日見た花は燃え上がるような美しさだった」のように、無闇に脚色すると読んだ側は「燃え上がるような美しさって何?」とかえって混乱します。
小説家志望でなければそれで良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/16 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!