アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢とか心霊(?)系で詳しい方よければ教えてください。

今日姉と一緒の部屋で寝ていました。
姉の夢に私が出てきて、私の背後におばけ(どんなかは聞いてないです)が居て姉に手を伸ばしてきて飛び起きたそうです。
その数分後私は寝ているのにいきなり座りだしキョロキョロしたりボーとしたりしたそうです。(私は起きた記憶がありません)
そして数分後、普通に寝始めたらしいです。

姉の夢と起き上がったのは偶然ですよね?
あと、寝てるのに起き上がるってなにかあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

偶然です。

質問者さんの方は姉が飛び起きた事に対しての反射によるものと思われます。
どちらにしても夢は脳の持つ機能の一つでしか無く、その材料は知識や様々な情報の記憶であって、心理状態などによって
何が材料として使われるか判りませんからね。
そして見た夢を覚えていると言う事は質の悪い睡眠であって、しっかり眠れていませんので疲労回復にもなりません。
占いの類や心霊系と称する類は何かしら意味付けようとしますが、根拠と言える論理的根拠など有りませんので惑わされない事です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
偶然なんですね、良かったです。
普段からホラーゲームやホラー映画、怖い話など好んで見るタイプだったので、憑かれてしまったのかと思いました。
安心しました。ありがとうございました。