プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早急にお答えして頂きたく早速話をしますと、「8月16日 実写版映画銀魂」が夜7時58分より地上波初の放送になりますが、テレビで観たい!アプリで観るのはいつでも観られるので。
うちは地デジ、BS、CATVを観る事は出来ます。しかしどこの番組表を探しても(探すのがヘタ)見つけられず非常に困惑してます。
ここは南の方でテレ東があるのは2ヶ所。その内の一つに入ってはいるものの、やはりわからないんです。
「銀魂」は特別はアニメで、初めてたまたま観た時 ちょうど鬱病のドン底で「死にたい」と病院で担当医を困らせてた時期で「無関心、無表情 」。でも銀魂観た瞬間自分でも驚くほど「笑った」のです。そして笑わせてくれるだけじゃない、生きることへの大切さを感じて今この瞬間も生きてます。
ですので「テレビ」で観る事ってCATV加入しててもダメでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします!!!

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

(ここだと思ってましたが違いました、すみません)以前「京都」と書いた時に「地名等の記載はしないで下さい。」って書かれたから、ここもそうかもしれないと思い書きませんてした。申し訳ございません!長崎県佐世保市です!
    弱視の為(障がい者2級)なのでテレビの画面で観られたら…と思いましたが、アプリ探して観ます。
    不思議で謎な質問に答えて頂きありがとうございました◎

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/16 12:00

A 回答 (2件)

>長崎県佐世保市

ということはテレビ佐世保(CATV)に加入していますか?
であれば、ベーシックプランの中にTVQ(071ch)が含まれているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

CATV加入してます◎TVQ観られます◎
感謝です!本当に本当にありがとうございました☆彡

そこまで情報欲しがってるのになんで「南の方」としかエリアを言わないのか謎です。

別に都道府県バレたって良いでしょ?
何なら見ることが出来るテレ東系列局の名前でも良い。

ちなみにテレ東はそもそも系列局が非常に少なく、
「南の方」だとTVQ(福岡)だけです。
で、TVQは本日19:58から放送予定にしっかり掲載されています。
※佐賀、大分、山口の一部ではTVQを受信可能です。

CATVについては区域外再放送のエリアであれば大丈夫です。

まあ、2時間以上手間をかけるのなら、もはやレンタルした方が安いですけどね。笑
この回答への補足あり
    • 0