プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の職場は、男女差別がすごいです。
まず、女性のパート社員が辞めたいと言えば、理由も聞かずハイわかりました、どうぞみたいな感じで言われます。

男性のパート、社員が辞めたいと言ったら、何でや、ちょっと考え直してくれないか?みたいな事を、人事部の上司が言います。

男性が必要。女性はいてもいなくてもどっちでもいい らしいです。
こんな職場をどのように考えますか?

A 回答 (5件)

女性は募集すれば、すぐに集まるが、


男は集まらない。

そういう職場なんだろう、と思います。
    • good
    • 0

そこ、ハズレの職場です。


察しましょう。
悟りましょう。
その場合の転職は全て前向きな転職になります。
    • good
    • 0

同じ仕事をしており同程度の結果を出しているなら差別ですが、違う仕事をしているなら会社の対応が違うのは当たり前です。

    • good
    • 0

>こんな職場をどのように考えますか?


まあ、普通のことで、どこも同じでしょう。

全てではありませんが、女性パートは戦力に
ならないケースが見受けられます。

現在、私の職場でも、熟年女性パートは、
おしゃべりばかりで、手が動きません。
しかもサボりたがります。終了時間前なのに、
もういいですか?とか、まだですか?
とか・・。

あなたの職場でもそんな部分があるのでは?
で、なぜ雇うのかは、人件費に関係する
のでしょう。

で、男性の場合、考え直しては、
辞めた女性のカバーができるとか、
後任を育成する手間がかかるとか、
募集が難しいとか・・・?
    • good
    • 0

仕事に取って力を使う男性は必要だから


仕方ないかな、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、間違いないですね。

仕事はやはり、どんな職にしても、力には負けます。
力仕事でなくても、確かに男性にはあれしろ、これしろと上司がたらい回しにしてるように感じますが、やはりいざ仕事となれば男性ですね。

でも、神経が細かいのは女性にはかないませんよ。笑
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/16 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!