アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天市場のアプリで商品を買いました。

購入確定のメールが来たのですが、保持ポイントが2000ポイントから変化していませんでした。
もしかしてポイント払いじゃなくてクレジットカード払いになっているんですかね…

A 回答 (3件)

自動ではポイントは使われません。


購入時に都度ポイントを使うように指定しないと。

使われているなら、注文内容ご確認(自動配信メール)に、ポイント利用 -xxxxx円とちゃんと記載されます。
    • good
    • 0

注文確認、あたりのところで、「ポイント」という項目があり、□変更、というチェックボックスがあったのでは?



そこで、「変更」にチェックをいれる、またはタップすると、使うポイント数を入力できる。

ポイントを使うことを指定して初めて「ポイント払い」になるはずです。
「優先的にポイントを使う」と設定しておくような機能はなかったと思います。
私も時々、ポイントを使い忘れます。
    • good
    • 0

注文するときにポイントを使用しないと、全額カード払いのはずだけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!