電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は免許を持ってないので職場まで電車と自転車を使って行ってます。他に遅番の人でバイクで来てる人が1人います。その人のバイクと一緒のところに私の自転車も止めてます。私はシャッターの前に自転車を止めてます。ですが、仕事が終わって帰る時なぜかよく私の自転車がシャッターの前に止めといたはずなのにその遅番の人のバイクがシャッターの前に止まってて私の自転車がそのバイクの後ろに止まってます。
わざわざ私の自転車を動かして場所を変えてるんだろうなと思います。そんなことをするのはなぜだと思いますか?不思議でたまらないです。

A 回答 (8件)

その場所シャッター前の方が雨が当たらないとか


後に止めると 早番の貴方が買える際に バイクをぶつけるなどの恐れがあるので 
貴方の自転車をどかして 前にバイクを置き 後方に自転車を置いてくれている(入れ替え)てくれているのでは?
    • good
    • 0

バイクって、意外と出し入れのためのスペースが必要です。


両側に自転車を置かれると、出し入れできません。
自転車をひたすら移動する必要があります。

シャッター前なら、片側があいてるんで、擱いてるんじゃないかな?
    • good
    • 1

遅番と早番を考えてくれたのでは?

    • good
    • 0

そのくらい自分で考えてくださいよ。


悩むエネルギーがあれば仕事に回せばいいでしょ。
    • good
    • 1

あなたの自転車の後ろに止めると先に帰るあなたが困ると思って出やすいように入れ替えてるのでは。

    • good
    • 0

シャッターを開けると、そこには何があるのですか。


あなたの自転車がシャッターの前に有るので、邪魔で開けられない事が理由の一つに有ると思います。だから動かされるのです。
バイクの後ろ(この意味、位置関係が良く分かりません:バイクの後輪に、自転車の前輪が付く、いわゆる縦列駐車と言う意味ですか)につく意味はわかりません。
シャッターの中に答えがあるかもしれません。
    • good
    • 0

>そんなことをするのはなぜだと思いますか?



 位置を変えた人にしかわからない事だろ
    • good
    • 0

周りの状況が良く解りませんが


あなた様は何故そこに停めたいのですか?
例えば
そこには、屋根など雨など遮る物があり そこに停めると濡れないから
これだと、遅番さんは自分のバイクは濡らしたくない!
人の物はどうでもいい。濡れても関係ない。
的発想の持ち主ですよね。

あなた様がその場所に、拘りが有るのならば、
その遅番さんもその場所に 何かの拘りを持っている可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!