プロが教えるわが家の防犯対策術!

貯金のことについて質問させていただきます。

お金を貯めようと思い、100均で貯金箱を買ったんですが、通帳の方の貯金と貯金箱の貯金はどう分けたらいいですか?

回答お願いします。

A 回答 (5件)

それいいかもですね!


2つに分けてそれぞれ計算しておいて、
どうしてもの時の切り崩しを、
通帳には手を付けずに、
貯金箱の方から消化していく。ですかね。
その前に貯金箱などの存在が無いと思わないと貯金はなかなか出来ないとは思いますよ。
そこのメリハリも必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。参考にします!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/16 20:28

>>通帳の方の貯金と貯金箱の貯金はどう分けたらいいですか?



2つにするからそういう質問をしなきゃいけなくなるんですよ。
1つにしたらすべて解決。
2つに分けてそれだけ貯金できる余裕あるの?
    • good
    • 1

通帳に入れても欲しい時に使えないんで全部貯金箱で良いと思います。

    • good
    • 0

貯金箱は つもり貯金


ジュースを飲んだつもり
お菓子を食べたつもりを 貯金箱に
それを銀行預金に。
通帳は お年玉やアルバイト 大きな金額で使わなくていいお金を。
    • good
    • 1

回答します。

別けるも わけないも、所詮は貴方のお金 カナメは貴方がどういうふうにお金を使うか 使わないかなのでわないでしょうか!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!