プロが教えるわが家の防犯対策術!

私最近、抜け毛が多くて、困っています。
姉からも、多すぎとか言われてます。髪の毛は、肩より少し下くらいです。私は、小4です。誰かわかる人教えてください。お願いいたします。

A 回答 (3件)

夏ですから地肌がダメージを受けていれば抜けやすくなります。


帽子かぶってますか?
それと結んでも抜けやすくなります。

もし気になるのなら今だけショートにするのも手です。

ただ抜けると言っても人間100本くらいは毎日
抜けているので気にしないでいい場合もあります。

シャンプーはよくすすいで
トリートメントは地肌に付けないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

ちゃんと栄養取ってくださいね。


全ての栄養を摂る必要がありますが、
鉄分なども不足すると、よく抜け毛にも繋がるといわれていますよ。
    • good
    • 0

抜ける原因は、はっきりは分かりませんが、少し長めなので、からまったりするのかもしれません。



でも、頭の毛は10万本あるので1日100本抜けても、又生えるし直ぐには薄毛にならないと思います。

シャンプーは、今の時期は汗もかくので毎日して、トリートメントも地肌に残らないように良くすすいでください。

必ずドライヤーで乾かしましょう。

頭皮の汚れやシャンプー後に乾かさなかったりするのは抜け毛が増える事につながります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!