プロが教えるわが家の防犯対策術!

パカラコインパーキングに13日22時30分から15日9時06分まで停めて、金額が41700円でした。
看板には終日15分300円 24時から8時まで最大500円と書いていて計算方法教えてください。

A 回答 (7件)

その文字の通りの単純計算だと、23500円になりますね・・・


1回限りとなると、32100円に
13日22.5時~15日9.25時の34.75時間を通常料金で計算したなら、41700円

1日1回や特定の日は、対象外とか看板などに小さく記載がありますので。
どうも、中には、指定の時間帯内(この場合は、0時~8時まで)に駐車の場合って条件をつけているところもあるとか・・・
http://www.caa.go.jp/policies/policy/representat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計算していただきありがとうございました。

小さく記載してる所をちゃんと読まないといけないですね。
いい勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/17 08:06

http://anblo.jp/blog-entry-4056.html

ここのパラカ青森市古川第8の画像を良く見ると
夜間最大のところに小さく「上記時間内に入出庫した」と書いてあります。
たぶん同じように小さく書かれていたのではないでしょうか?

つまり15分300円で34時間36分止めていたことになるので
300×(34×4+3)=41700 です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
計算していただきありがとうございました。

今度から気をつけようと思います。

お礼日時:2018/08/17 08:02

延長料金の金額を教えてください



>13日22時30分から15日9時06分
    • good
    • 0

延長料金の金額を教えてください

    • good
    • 0

色々と騙しのテクニックが有るんです。


短期のみで、利用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行先のホテルに駐車場が無かったのでコインパーキング利用しましたが、いい勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/16 19:22

計算してみたけれど、23500円だった。

お盆は休日扱いで料金体系が違うということかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計算していただきありがとうございます。
小文字の方は全く見てなかったので。
今度から気をつけようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/16 19:05

回答します。

料金看板の片隅に小文字でお盆 お正月は、別途と書かれてるケースが多くあります。もしかしたら貴方が小文字を見落としてわいませんか? パーキングの使うよく有る 汚い手口です からして貴方が計算式を考えても既に時遅しかと思います。 経験者は語る。 でした!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小文字の方は全く見ていませんでした。
始めてコインパーキング利用しましたが、今度からよく読んでから利用したいと思います。

お礼日時:2018/08/16 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!