プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドアパンチについて

お世話になっております。
夫が、駐車場で隣に駐車している方に「ドアでぶつけられた痕がある。どうしてくれるんだ」と言われたそうです。
相手方の車には青い塗料が着いているそうですが、話を聞くと7月にぶつけられたと言っているそうです。
私は2週間前から子どもと実家に帰省中のため実物は確認していませんが、そんな時間の経った話をされても…と、相手の話を鵜呑みにできません。
相手は見積もりをとって家に持ってくるそうですが、吹っかけられても困ります。
警察を呼ぶべきですか?
うちの車が当てたのであれば支払う気はありますが、いくらくらいが相場なのでしょうか。
詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ぶっちゃけた話、貴方の車で


ぶつけたと言う明確な証拠が無ければ
言い掛かり以外の何ものでもない気がしますけどね

世の中には青い車なんて何台もあります
貴方のご主人に事実関係を確認する方が早いと思いますけどね

とりあえず、本当にご主人がぶつけたと言う事を証明するのは
相手方にその義務が有ります

余談ですが私も自宅前に駐車した車を
当て逃げされた経緯があります
地面には白い塗装片が落ちており
自宅前の事務所に止められた車は
白色で不自然な凹みが有り
十中八九その車がぶつけたのでしょうが
証拠が無いので泣き寝入りした過去があります

塗膜片を調べれば特定は出来たのかもしれませが
それも面倒でしたしね

あと、警察は民事不可移入ですので
言っても無駄です
脅迫されたのであれば話は別ですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私たちは塗料に全く気づいておらず、相手の方は私たちがバックれていると思ったのかもしれません。
家のドアをノックしたそうですが、不在だったら意味ないですし、ドアにメモを入れたり管理人を挟んだりして頂ければこちらも対応できたのですが…
警察は駄目なのですね。
保険屋を挟んでお話したいと思います。

お礼日時:2018/08/16 20:21

警察を呼ぶべきです。


それと保険会社に連絡です。

ご主人もあなたもぶつけた覚えがないんでしょ。
その相手も何ですぐに警察に連絡しなかったんですかね。

とにかく、直接相手と話してはいけません。
「保険会社に任せる」と言うだけで良いです。

あとは警察と保険会社に任せましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫にも、プロに任せるよう伝えました。
警察に言って塗料を鑑定してもらった方が、こちらも納得いったのですが…

お礼日時:2018/08/16 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A