アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの小5の男の子に誕生日プレゼントをあげたいと思っていますが、なにをあげたら喜ばれるのかさっぱりわからないので教えてください。

その子はテレビゲームが大好きなんですが、やりすぎだと思うのでできればゲーム関係じゃないものがいいと思っています。

予算については相場がわからないのですがなるべく安いものがいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

中三と小5の二人の息子の母親です。


知り合いの子供、ということで、その家族とshouyuさんの関係にもよると思うのですが・・。

今、小5の息子の方は、やはり、ゲームが好きですし、ファッションにも興味がまだ無く、あとは、漫画本、カードゲームに夢中ですね。

とりあえず、今まであげた物。
バトミントンラケット、バスケットボール、握力や筋肉をつけるための小道具(?)、漫画、Tシャツ、ゲームソフト、でしょうか。

あまり高価なものは、お互い気を使いますので、カードゲームなら、1000円でも、結構買えますし、
漫画でも、単行本なら3冊は買えますし、その子の興味のありそうな図鑑でもいいと思いますよ。
理科系、社会系、などは大人も勉強になりますし。
ゲームソフトは、2,3千円では買えません。

その子の両親に聞いてみるのが一番ですが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

言われてみれば・・・カードゲームやってるやってる。
さすが小5のお子さんを持つママさん、とっても参考になりました。

検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 10:00

小学校高学年って自分の好みがはっきり分かってくるようになる時期なので結構難しい気がします。



私は図書券や音楽CD券が一番嬉しかったですね。
ただし親がきちんとしてないとゲームの攻略本なんかに消えてしまうかもしれません。

もし大体の好みが分かるなら筆箱などの文房具はどうでしょう。
pumaなどのスポーツブランドのものなんかがいいかなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはいいですね、思いつきもしませんでした。
確かに1番嬉しいかも。

検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 09:57

こんばんは。



身体を動かす遊びの道具をあげたらいかがでしょう?
野球のミットとか、サッカーのボールとか。
本格的なものじゃなくて遊び程度のなら、おもちゃっぽくないものでも2000円でおつりが来ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゲームばかりやってたら新鮮でいいかもですね。

検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 09:56

デイパックやリュック、財布などはどうでしょうか?


中学生や高校生が持つようなカンジの物なら、
「ちょっとお兄さんになった気分」になれて
喜んでもらえるかもしれません。
そんなに高くないお値段で売ってますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、そうゆうお年頃なのですね。

検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!