アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「世界の年収400マン」(どこの局かわかりません)という番組をみましたが「外国に逃げることができる人は逃げてください」を推奨する目的でしょうか

A 回答 (3件)

色々な解釈が可能です。



失われた20年で、日本は落ち込んでいます。

それで政府は、クールジャパン運動をやって
いるわけで、
その一環ではないか、という見方も出来ます。

日本は素晴らしい国なんだよ。

年収400万は、多いんだよ。

だから自信を持ちましょう。
    • good
    • 0

自分も少し見ましたが、今のテレビにメッセージがある深い番組なんてありませんので、考えすぎかと。

    • good
    • 0

日本人が住みやすい外国に行ったことがある人は、リタイアしたら移住しようかなと思いましたね。

逃げるのではなく、新体験ですね。日本にしかいないと日本の真の良さを感じないので。外国の良さを認めた上でここは日本が勝っていると感じるとありがたみを感じます。その上で、新しいことにチャレンジですかね。子どもたちの身近な海外旅行先にもなりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。

お礼日時:2018/08/17 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!