プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダンス教室が憂鬱です。

ダンスを最近始めました19歳の女子です。

今度発表会があるのですが
そこで私の着る衣装というのが

白タイツの上に写真のレオタードと赤いチョーカーというものでした。
私の通ってるところは先生方が衣装から振りまで決めるみたいです。
正直恥ずかしくて親とか友達とか見にくる中踊れるか心配です。

ダンスでは普通なのでしょうか

「ダンス教室が憂鬱です。 ダンスを最近始め」の質問画像

A 回答 (2件)

宝塚のレビューやミュージカルなどを見ると、ショーではダンサーが様々な衣装を着て踊っていますよね。

バレエでもそうですが、足を長く見せていかに美しく魅せるかも、重要になってきます。

まあこの衣装くらいはスタンダードなのかもしれませんね。

私も昔、器械体操をしていて、コマネチみたいなレオタード着て試合にのぞみましたよ(笑)

発表会頑張って下さい。
    • 0

似たような質問がありました!

文もほとんど一緒で、同じダンススクールに通よっているのでは?って思うぐらいです笑
衣装も全く同じでした。チョーカーは書いていませんでしたが、
ジャンル問わず衣装は全然可笑しくないですよ!ダンス界では普通です。派手な方がカッコいいです。
僕のジャンルはHiphopとBreakですが
女装が衣装でしたよ!友達や先輩、もちろん親やお爺ちゃんお婆ちゃんも居ましたね笑
最初は絶対恥ずかしいと思います。誰もが思う事だと思います。僕も女装って聞いた時嘘だと思ったら、本当にやらされたんですから笑
みんなそうでしたが、一緒に女装で踊っているうち、「楽しい」って思えるようになりましたね!やっぱり楽しんだもの勝ちです!
発表会頑張ってください!
    • 0