プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、職務経歴書を書いていますが、皆さんに意見を聞きたいと思い、投稿させていただきます。

2010年4月〜2014年10月
製造業、品質保証部検査課所属
最初の1年は、規格書と要領書作成、
三次元測定、不良品発生時の報告を主に担当しました。
仕入先から納入される部品の検査しなければならないポイントを規格書、要領書を作成する際、検査員にとって分かりやすいように心がけていたこともあり、現在でも私が作成する資料は分かりやすいと言われます。検査課の月平均残業時間を20分近く減らすことに大きくつながりました。
2年目以降は、組織改編に伴い、いくつかの部署が変わり、私が新しく同僚になる社員たちに検査について教えました。教え子たちの中に約5人、班長、係長になりました。私にとっての一生の自慢になっています。

PCスキルは、エクセルとワードとパワーポイントの資格を取得しており、大学でプログラミング、ネットワークを中心に勉学に励んだこともあり、自分でも詳しい方だと思っています。語学力についてですが、英検2級を持っていることを買われ、付き合いのある職場から派遣社員の通訳や簡単なマニュアルを英訳しています。海外拠点とメールのやり取りを頼まれたこともあるので、日常会話に少し自信あります。

2014年11月~
主に筆談ですが、通訳や検査課の経験を買われ、人事課に転属される。私と同じ障害をもつ障害者の面倒を見ながら、今でも検査課から仕事を頼まれるほど、信頼されています。
他の障害者たちは現場で働いているので、時間に余裕があるときは、「ついでにもう一つ」仕事を受け、少しでも現場の役に立てるように心がけて仕事するという私の姿勢は、どのような業務にあたっても活用できるものと考えております。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

製造業のところなどとても良いですね!

PCスキルから具体的なスキルが伝わってこないと思いました。
例えばエクセルならVBAを使ってどういったことをやって効率化を図っていたかや、ネットワークなら例えばどういう内容の勉強をしていたかなど、私はそこをこそ知りたいです。
    • 0

基本的に瑕疵のない文章ですが、若干細かな点を。

最初の1年は、規格書と要領書の作成、
三次元測定、不良品発生時の報告などを主に担当しました。
仕入先から納入される部品の検査対象ポイントを、検査員が分かりやすいよう規格書、要領書に記すことを心がけていたこともあり、現在でも私が作成する資料は分かりやすいと言われます。検査課の月平均残業時間を20分近く減らすことに大きく貢献したと自負しております。
2年目以降は、組織改編に伴い、いくつかの部署が変わり、私が新しく同僚になる社員たちに検査について教えました。教え子たちの中から約5人が班長、係長になりました。

PCスキルは、エクセルとワードとパワーポイントの資格を取得しております。大学でプログラミング、ネットワークを中心に勉学に励んだこともあり、自分でも詳しい方だと思っています。
語学力についてですが、英検2級を持っていることを買われ、付き合いのある職場から派遣社員の通訳や簡単なマニュアルを英訳しています。海外拠点とメールのやり取りを頼まれたこともあるので、日常会話には多少自信があります。

2014年11月~
主に筆談ですが、通訳や検査課の経験を買われ、人事課に転属される。私と同じ障害をもつ障害者の面倒を見ながら、今でも検査課から仕事を頼まれるほど信頼されています。
他の障害者たちが現場で働く中、時間に余裕があるときは、「ついでにもう一つ」仕事を受け、少しでも現場の役に立てるように心がけて仕事するという私の姿勢は、どのような業務にあたっても活用できるものと考えております。
    • 0

教え子たちの中に約5人、班長、係長になりました。

教え子たちの中から5人、班長、係長になりました。

こっちのほうがいいでしょう。
後は問題ないと思います。
    • 0