プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は野菜が嫌いな為なかなか口にしないのですがやはり健康を考えて100%野菜ジュースを毎日飲むようにしましたが実際に栄養分は補えるのでしょうか?もし詳しい方がいらっしゃいましたら御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

ある程度は補えると思いますが、やはり野菜を食べることをお勧めします。



野菜嫌いの人用のレシピもネットでも色々と紹介されていますので、ご参考にされたら如何でしょうか。

(ご参考まで)
https://matome.naver.jp/odai/2145132154709272501
    • good
    • 1

ある程度は補えると思いますが、やはり野菜を食べることをお勧めします。

    • good
    • 0

野菜を熱加工する段階で失われてしまう栄養素があるため、野菜不足を補うことに関しては全くないわけではありませんが栄養が偏ってしまい微妙です。


その上、ジュースには果糖などが含まれているので飲みすぎると糖分の摂り過ぎにも繋がります。

あまり野菜を摂取できなかった日に、あくまでも補助として飲んだ方がいいと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!