アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学入試制度が変わってからの受験生になります!
ニュースで、新しい大学入試制度を見たり、使っている教材に書いてあることを読んでみても英語が大事になること以外よくわかりません…。調べて見ても、理解できないので困ってます!
大学共通テストとはなんですか?どの大学も同じ試験を受けるのですか…?自分でも、違う気がします。なるべく早く知っておきたいので詳しく、なるべくわかりやすく教えてください!

A 回答 (2件)

私も分かりませんが、年寄りなので手続き上のことがおよそ分かります。

つまりまず方法だけが発表されるでしょう。その段階で最初のパブリックコメントの募集があるでしょう。それを踏まえて「モデルテスト」が発表され、それに対してもパブリックコメントの募集があるはずです。その後でようやく本格的に詳細が公表されることになります。手続きに手間取ると来年の今頃になっても詳細が決まっていないこともあり得ますが、それに振り回されず二次試験の勉強に集中しているのが安全な手段だと思います、そちらの内容は多分大学にまかされるので、大きな変化は無いはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう…
難しいですね…
回答ありがとうございました!

自分も同じ代です。

まだそういうことは軽く決まっている感じでそうゆうのに詳しい人達もまだよくわかっていないみたいです。
そんなに不安ならとりあえず勉強すればいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね…
私、偏差値低いところなんですが、学校の授業•テストは大丈夫なので、予習、復習などを最近やっています。
回答、ありがとうございました!