プロが教えるわが家の防犯対策術!

家系存続のために子供が欲しいのですが
相手がいないため子供が手に入りません
兄弟は私を除き全て幼少期に他界
私は彼女すら出来たことがなく
失恋の回数が絶望的に多いです
養子をもらおうにも年収しか
満たしていないために引き取りが不可
結婚や養子以外に子供を貰う
方法を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございます

      補足日時:2018/08/23 02:52

A 回答 (4件)

子供じゃなくて、成人している若い人を養子にするというのはダメでしょうか。


両親でも質問者さんでも、子供ということにして・・・その方に結婚してもらって、家名を継いでもらう。
または、海外から子供を迎えるという方法もあるんじゃないでしょうか。
日本は厳しいけど、海外だったら出来るんじゃないかな。同じアジア人同士なら、違和感もなさそうだし。
ただ、子供を育てるのは大変です。普通の家庭に生れた子供でも、無事に成人になるまで育てるのは容易ではありません。
ですから、やはり成人した方に家に入ってもらう方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
成人した養子や
海外で養子を探して
家系を存続させます
本当にありがとうございます

お礼日時:2018/08/23 02:52

夫婦養子



甥っ子や姪っ子がなるパターンがあるけどいないものね。お父さんの兄弟の子供(いとこ)や孫が結婚するときに夫婦養子に入ってもらう。あなたは独身のままでも良い。

養子だからダメですか?
    • good
    • 1

とりあえず役所に相談してください

    • good
    • 1

結婚と養子以外だったら、盗むしかないやん (^_^;

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!