アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムシリーズで、細い足が数本に円盤のような丸い胴体が上に乗っかっていたタカアシガニの様な機体の名前がどうにも思い出せません、、ファーストガンダムで見たか、もしくは連邦vsジオンというゲームで見たか記憶がさだかでないです。モビルスーツではなく、偵察機のようなイメージでボールにも似ているような。どなたか思いつく名称書いて頂けるとありがたいです。散々調べたのですがみつからず、、

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    みなさんありがとうございましたー!いろいろみると、やはりアッザムかと思います。最初に答えてくださった方をベストアンサーにさせてください。スッキリしました

      補足日時:2018/08/17 12:44

A 回答 (7件)

ファーストガンダムなら アッザム (ADZAM) かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速にありがとうございます!アッザム、思い出せませんでした!確かにこの見た目な気がします、ただ、記憶の中ではもう少し足が長かった様な、、、もし他にも近い様な機体があれば教えて頂けるとありがたいです

お礼日時:2018/08/17 03:14

グラブロ


ビグロ
ビグ・ザム
アプサラスⅢ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました

お礼日時:2018/08/17 12:45

話を聞いてると、むしろ『イデオン』の重機動メカっぽいです。


確認してください。
http://www.ideon.jp/mecha/mecha2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かに!似てますね。参考になりました、ありがとうございました

お礼日時:2018/08/17 12:46

ジ・O

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたー

お礼日時:2018/08/17 12:46

すいません、リンク貼りミスりました。



ポリポッドボール
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9D%E3%8 …
    • good
    • 1

こんばんは。



んー。連邦vsジオンに出てくるかわかりませんが、ポリポッドボール、
なんて出してみます。

https://www.google.co.jp/search?biw=1516&bih=855 …

以下雑談
ボールだよ、ボール。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクまでご丁寧に!ありがとうございましたー

お礼日時:2018/08/17 12:46

ファーストなら、アッザム

「ガンダムシリーズのとある機体の名前がどう」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像まで!ありがとうございましたー

お礼日時:2018/08/17 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!