プロが教えるわが家の防犯対策術!

シルバーの指輪をしてたら少し痒くて
外してみるとこんなになってました。
なんですかこれ?ちなみにお風呂上がりなど
ではないので、濡れてもいないし、
ふやけてもいません。

「シルバーの指輪をしてたら少し痒くて 外し」の質問画像

A 回答 (2件)

写真を見て


白っぽくなってる様なのできつくて血液が流れなかったのかなと思ったけど他は普通なのでそれはないみたいですね。
でも指輪の形に変色しているので指輪が原因なのはわかります。
シルバーの色が汗や摩擦でついたのかなと思います。
指輪を刺激の少ない石鹸などで洗い
乾かして様子みてください。
時間と共に治れば良いのですが
痒みや赤みなど症状が出て来たときは早めに皮膚科に行った方が良いかな。
後指輪も1度洗って乾かしておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2018/08/17 06:29

ごめんなさい。

打ち間違いです。

指輪を刺激の少ない石鹸で ✖️
指を刺激の少ない石鹸で ◎
です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!