ジャマイカサウンドシステムとうい機器らしいのですがご存知の方詳しいこと教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ありません。

終わり。


…実は、「ジャマイカサウンドシステム」というのは単一
の機器ではなく、“屋台式野外ディスコ”とでも呼ぶべき
「形態」を指すのです。従って、オーナー(=DJ)の数
だけ機材の幅があり、これでなければ! というお約束は
基本的にありません。

ただし、実際に出す音はかなりの“音圧”を要しますの
で、高出力かつ高耐震性(低周波でレコード針がビビら
ないように)のシステムを組む必要があります。

プロユースの機材を物色してみる他、“移動式”という
特徴を再現するためにはカーチューニングの研究もして
みた方がいいでしょう。
ただし、くれぐれも騒音で迷惑を掛けないように…。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~pacinos/aguri/hitorigoto/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5.1chサウンドシステムとは?

よくテレビのCMで見るのですが、5.1chサウンドシステムとはどういうものなのでしょうか?
教えてください~(^_^)

Aベストアンサー

通常のステレオサウンドは、左右1chづつの2chスピーカーですが、5.1chでは、この他に後ろに左右1chづつと前方のセンターにセリフ用のスピーカーが1ch、更に低音用のスピーカーが1個の構成で前後左右の立体音響を再現するのです。

低音用スピーカーは、再生帯域が狭い為に1chと数えずに0.1chと数えます。

前後・左右のスピーカーが4ch、センターが1ch、低音が0.1chで5.1chと呼びます。

5.1chでも、AC3とDTSがあり、最近はDTS方式のDVDソフトが多くなって来てます。

DTSの方がAC3よりも立体感が良いと言われています。

しかし、5,1chのスピーカー構成はあくまでも基本構成であって、メーカー毎にプラスアルファーのスピーカーの構成もあります。

5.1chシステムのスピーカーは、結構、小さいですが、あれは、前後・左右の4つのスピーカーは音の方向感を分かる様にするだけの為に小さくても良く、低音再生のスピーカーが低音を出すと人間の耳には、迫力ある音が周囲から聴こえる様な感じになるのです。

Qこの歌をご存知の方…

30年位前、当時フォークソング部だった友人が口ずさんでいた歌なのですが、
「色あせたネオンが招く ほろ酔い気分にさせる頃 きのうあんなに寄ったのに 今日は真面目に素通りさ」というような歌詞でした。
タイトルもうろ覚えで、誰の歌なのかもわかりません。

別に知らなくても何の不自由も無いのですが、ずぅ~っと心に引っかかっているものですからお尋ねしてみようと思いました。

この歌をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご一報いただければ幸いです。

Aベストアンサー

曲は知りませんが、某巨大掲示板群の中によく似た歌詞の書き込みがありました。泉谷しげるの曲らしいです。

| 色あせたネオンはまねくほろよい気分ではいけぬとこ
| 昨日あんなに酔ったのに今日はマジメに素通り

Qこの曲をご存知ですか?

「ディア・フレンド・ドント・ウォーリィ」という名の曲をご存知の方
いらっしゃいませんか?
検索してみましたが、分かりませんでした。
CD名など教えていただけると大変ありがたいです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

歌じゃなくて曲ですか?

中村由利子さんというピアニストの方の曲でしょうか?
こちらでしたらFor Your Heart
というアルバムに入っているようです。

http://www.ucatv.ne.jp/~jimuki/yuriko5.htm

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/true-project/music/frameset.html

Q月謝ご存知ですか?

今、子供がピアノを習いたいといっているのですが、月謝っていくらぐらいなんでしょう?
実は、ほとんど独学で簡単なソナチネぐらいは家にあるピアノで弾いています。
近所にヤマ○音楽教室があるのですが、現在、いくらぐらいかをご存知の方がありましたら、
教えていただけないでしょうか?
昔、息子がバイエル程度で通っていた時に7350円だったような気がするのですが。
きっと値あがっていると思います。
聞けばいいのですが月謝を聞いてから断るというのもちょっと…。
レッスン時間とか、料金体系等がわかるとものすごくうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは♪
私はヤマハ系列の楽器店の音楽教室のピアノ講師として、ピアノの個人レッスンをしています。

ヤマハ音楽システム、(幼児科とか、ジュニア科とか、ジュニア科専門コースなどグループレッスンのものや、ヤマハ独自の教材を使っているもの)は、大体全国的に月謝やレッスン時間、年間のレッスン回数が決まっています。
6000円か6500円からスタートして、レヴェルが上がるごとに月謝があがっていきまして、例えば小学校3年生のジュニア科1年目で8500円です。

ただ、私の教えている個人レッスンになりますと、楽器店(教室)ごとに月謝のシステムが異なっています。
私の仕事しているところでは、全くの初心者で1回20分レッスン年間42回で6500円で、ソナチネレヴェルですと同じ条件で8000円です。
1回30分レッスンだと、月謝が3000円アップします。

うちの楽器店の教室はちょっと特殊だと思うので、普通は1回30分レッスンぐらいが多いと思います。

失礼にならないと思いますので、一度考えていらっしゃる教室でお話をきかれてください。
レッスン時間、年間のレッスン回数、月謝のこと(教材がupしたら値上げなのか、それとも1年に1度などの定期的な値上げがあるのかどうか)などについて。

教えるほうとしても、保護者のかたが月謝やレッスンのシステムを理解しておられて入会してきてくださるほうが、レッスンのことに集中できる感じがしてありがたいです。

回答になっていなくてすみません。

こんばんは♪
私はヤマハ系列の楽器店の音楽教室のピアノ講師として、ピアノの個人レッスンをしています。

ヤマハ音楽システム、(幼児科とか、ジュニア科とか、ジュニア科専門コースなどグループレッスンのものや、ヤマハ独自の教材を使っているもの)は、大体全国的に月謝やレッスン時間、年間のレッスン回数が決まっています。
6000円か6500円からスタートして、レヴェルが上がるごとに月謝があがっていきまして、例えば小学校3年生のジュニア科1年目で8500円です。

ただ、私の教えている個人レッス...続きを読む

Qご存知の方いますか?

この前、あるおもしろFLASH集の中で気になる曲を見つけました。
サビの部分で「DoooooRaemooooooon!!!」と言う曲なんです。洋楽っぽいんですが、やっとの思いでサビの部分、「SO I WAMT」と言っているということを突き止めました。
この曲は誰が歌ってて、なんと言う曲名なのか知っている方いますか?
多分誰も知らないと思いますが、わかる方教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

The Offspring の『All I Want』だと思います。
『DoooooRaemooooooon!!!』の部分は、『That's all I want』ですね。

http://riga2000.hp.infoseek.co.jp/Q.htm

http://www.songlyrics.co.nz/lyrics/o/offspring/alliwant.htm

参考URL:http://riga2000.hp.infoseek.co.jp/Q.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報