プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月17日は「プロ野球ナイター記念日」。プロ野球を見に行った事はありますか?どこの球場で見ましたか?
(1948年のこの夜、日本のプロ野球史上初の夜間の公式試合が、横浜ゲーリック球場で行われたことを記念した日。連合軍に接収されていたこの球場には、連合軍により他の球場に先駆け照明施設も設置されていた。この夜の試合は、3対2で中部(現中日ドラゴンズ)が巨人を下している。ちなみに、和製英語である「ナイター」という表現が初めて使われたのは『週刊ベースボール』誌で、英語ではナイトゲームという)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (30件中1~10件)

「後楽園球場」



水原茂が復員して来て、
「只今、帰って参りました。」と
グランドで挨拶したのを
覚えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/21 12:33

藤井寺


大阪
甲子園

藤井寺で鈴木啓示の引退試合を見ました。
89年の優勝の瞬間的も藤井寺にいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/20 12:29

倉敷マスカットスタジアム、甲子園球場

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/20 12:29

甲子園は何度も。



それと昔、10・19以来近鉄ファンで、まだ西武球場が屋根がないときに見に行きましたが、まわりが全部西武ファンでした。
しかも、清原が逆転満塁ホームランで、そりゃもう気持ちのいい負けっぷりだったのを覚えています。

しかし10・19は今まで見たすべての野球の試合で一番よかったです(2試合とも)。
ロッテも最下位なのに意地になっていて、高校野球のような熱戦だったとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
甲子園行ってみたいです。

お礼日時:2018/08/20 12:28

ナイターは未だ設備されてない頃、鹿児島には年一回の阪急ブレーブスをホームとする試合、その日が晴れてくれる様一月も前から祈ったものでした。



毎年夏少し前だったか、球の速さ・バットスイングの鋭さ・打球の距離、と目を見張る事ばかり、投手に天保・今西、という速球派が目立っていた事を覚えています。
私が中学生の頃だったか、高校進学に関しては野球の強い所、と決めてかかり、両親に隠して月刊「野球少年」を隅々まで読み尽し、何時の日かプロ野球を目指すぞと決めた頃が懐かしいです。

当時球場は市営鴨池だけ、今でも立派に野球場として働いているのを、帰省した時だけ見るのも嬉しい、という野球一筋男も今や米国MLBの現場へ行くぞ、と決めてかかっている後期高齢者になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/20 12:28

甲子園球場へ行ったことがあります!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/20 12:28

なぃ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/20 12:28

小学校3年生のころ、近所の野球好きの男の子と名古屋球場に「中日-巨人」戦に父親に連れて行ってもらいました。

当時は巨人V9の真っ只中。確かV9メンバーの末っ子と言われる高田繁がルーキーの年だったはずです。
それともう一回、新入社員の年のGWに今はなき大阪球場で「南海-西武」を見に行きました。これも当時は西武の黄金時代。試合結果よりも帰ったら風邪をしっかりもらって帰って、後のGW寝たきりで台無しになったことをよくおぼてています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/20 12:28

ナイターではないけど、昨日ロッテ浦和球場に行った。

真っ黒に日焼けしたプロ野球選手がなんか新鮮だった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
真っ黒に日焼けしているんですね^^

お礼日時:2018/08/20 12:26

神宮です。

ヤクルトの応援いきました。
懐かしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も神宮行ったときヤクルトだった気がします^^

お礼日時:2018/08/20 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!