アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦間についての相談です。

単身赴任中、私43才、妻37才です。お盆休みも終わり、赴任先に戻る途中です。GW以来の我が家で、約一週間過ごしました。子供達の元気さには安心致しましたが、久し振りの妻の様子が気になってのご相談です。 日々、何となく落ち着きなく、家の中でもスマホを離さず(以前は無かった)何かいつも上の空な様子でした。久し振りの夫婦の時間も二度ほど有りましたが、その時の妻の応えが明らかに違って居りました。妻はそちらの方は、ほぼ奥手だったため以前は物足りなさすら感じる程で有ったため正直ビックリをとおり越した次第です。夫婦だからこそ分かると言う事ってお互いに有るかと思います。長くなりましたが、ご相談はこの疑問を妻にズバリと投げ掛けて良いものか? 少し静観するべきか? 
男性・女性のご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

単身赴任はいつまでですか?


もしもう少しで終わるなら何も言わず静観。
もしあと1年以上赴任先にいるならなるべく頻繁に帰って、会ったときに不安な気持ちを話すといいと思います。メールや電話でなく。

もし浮気していた場合はどうしますか?
1も2もなく離婚なら、まずは証拠集めですね。泳がせておいて確かな証拠をつかむ必要があります。

でも、できることなら添い遂げたいと思っているなら
もう一度自分に振り向いてもらうことを第一に考えないと。
その場合は決して問い詰めてはいけません。あっちに行ってしまうので。

さびしかったんだと思います。

ただ、もしかしたらそうでないかもしれません。
考えにくいけれどもママ友間のトラブルとかということもあるので、疑いをかけるのはくれぐれも慎重になさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
ご回答ありがとうございます。
赴任は、2年くらい延びました。いま思えば、その時の反応が不安そう?にも思えました。こちらも多忙で余り話せなかったのも覚えています。赴任先が僻地な事も有って週末二日の休みでは半日以上がつぶれてしまうために(交通費もあり)まとまった休みでしか中々帰れなかったのも事実です。離婚とかについては今は考えて居りません。気持ちは正直、複雑ですが。
静観が宜しいでしょうか!? 妻が、そちらに走る事はないと思ってはいるのですが。
子育て含め家事に、パートにと頑張ってくれています。悩み等は、LINEのやり取り等からは感じとれませんでしたが。ダメでしたね。

お礼日時:2018/08/17 12:41

今度、連絡しないで急に帰ってみたらどうです?怪しい時間帯を見計らってさ。

でも疑心暗鬼にならないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういった事も一つの手段ですね。

お礼日時:2018/08/21 14:08

気のせいだと思います!


久しぶりのHということもあって、ちょっと大胆にいってみたのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

だと、良いのですが。

お礼日時:2018/08/20 19:34

もしお金に余裕があるのなら調べてもらっても良いでしょうけど。


旦那さんの直感が当たらなければ良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/18 23:24

夫婦間であっても、「知ってはならないこと」「知らなくていいこと」というのがあります。


ここでの質問で多いのが、結果として「スマホを盗み見る」。それは崩壊の始まりでしかないです。
覗いてみてシロだったとしても、夫婦間の信頼に修復不可能な亀裂が生じ時間と共に大きな溝になっていきます。絶対禁止です。
直接聞くなんて言語道断。

主さんは女としての奥様に対してどこかバカにしていて油断しすぎな気がします。その「心のスキマ」に誰かが入り込んだ・・と思われます。
責められるべきは奥様でも「誰か」でもない、スキマを作ってしまった主さんです。
単身赴任は理由になりません。

奥様が、妻であり母である前に、女であることを忘れていませんでしたか?
奥様は「妻」と言う便利な道具ではなく、ひとりの人間です。大切に思っていましたか?
奥様をあれこれ詮索し責める前に、よく考えてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/08/18 14:54

ズバリ言うのは止める事 具体的に事が明らかになった時に証拠を突き付けて話し合う事です 37歳で一人寝は耐えられなかった 探偵でも頼んで調べるか


このままそーとやり過ごすか貴男の才覚次第です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

到着まで暫く有りますので、いろいろ考えてみたいと思います。

お礼日時:2018/08/17 13:12

奧さんには何も聞かずに、あなたは赴任先に。

その前に調査会社に調査を依頼しておきましょう。

静観なんて出来るものではありませんよ。こういう場合の静観は、原因の無いあなたに苦しさを押しつけられることになりますので無理です。但し、あなたも赴任先で待つ女性がいる場合は別ですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自身の反省?を考えて居りました。
そういう存在は居りません。

お礼日時:2018/08/17 12:50

回答します。

残念ながら貴方の奥様は、貴方からもらう幸せ、喜びを何かしらの違うルートで見つけたのではと思います。夫婦間にしか解消出来無い問題 岐路に貴方は遭遇したのでわと僕は創作します。只 この先無言 無口な貴方だと きっと生まれるでしょう、悲しみと 憎しみが!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確なご回答、ありがとうございます。
単身赴任が予定よりも延長になり、そんな事も関係したのかとも考えて居ります。。

お礼日時:2018/08/17 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!