プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホからPCへの送信のみ可能です。スマホからパソコンへの送信が出来ません。
ESETの保護をOFFにするとうまくいきます。
どの設定を触れば保護にした状態でファイル交換がうまくいくと考えられますでしょうか?

A 回答 (1件)

PCとスマホのペアリングは?


「スタート」「設定」「デバイス」「Bluetooth」をクリック、「オン」にし、スマホの方も「設定」「Bluetooth」を「オン」にすると、接続したいPCが表示(使用可能な機器)、それをタップし、PCの右下「デバイスの追加」をクリック、両方に同じコードが表示され、「ペア設定リクエスト」で「ペア設定する」PCに「〇〇接続済み」
(PC)Bluetoothで受信できる状態にし待機(Windows 10)し、スマホで送信したいファイル(画像など)を開き、「共有」アイコンをタップし送信(Windows 8.1では待機しなくてもスマホからファイル送信可)受信後、フォルダを選択し保存。

ペアリングができない場合は、再起動をしたり、一度Bluetoothを「オン」→「オフ」→「オン」

ESETの保護を「ON」にし「例外ルール」に「Bluetooth」を「追加・登録」し「許可」する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!