すいません。下のトルクレンチについてでの続きというか
ちょっと別の話になるんですけど、トルクレンチにおいて
従来の 増し締め法というのは どういったものだったんでしょうか?
それにおける欠点ってなんなんですか?
そしてその方法での、メジャーな商品ってどれなんですか?
どなたか詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

締め付け管理方法には「トルク法」「回転角法」が用いられていますが、日常整備などでは「トルク法」がほとんどです。

。>「トルクレンチ」には「ダイアルタイプ」「プレセットタイプ」「ビームタイプ」等があります.

参考URL:http://www.okanokiki.co.jp/gijutsu/kougu/10.htm
    • 0