プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

200万円持って、国民の平均年収4万円の国に行けば、サラリーマンやらなくても遊んで暮らせますよね!?どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱ日本に生まれて良かったわ✋

      補足日時:2018/08/21 14:36

A 回答 (15件中1~10件)

みずほ銀行の株を薦めているか違いますが、配当金はというのは毎年見直しが入ります。

毎年75000円ずつ増える保証はどこにもありません。
ついでに言えば私自身は株で優待も貰っていますが、株価が下がればそれに応じて配当も優待内容も下がります。
200万円で年7.5万付いていたものが、少子化やフィンテックの参入などに伴って将来1/10になることや以前のように無配に転落することも想定すべきかと思います。因みに2003年は配当は0円でした。
普通に考えてこれだけ預金金利が低いにもかかわらずみずほの配当が高いにはそれなりのリスクがあると考えるべきかと。。。
勿論、逆に上がる場合もあります。
    • good
    • 0

200万円で遊んで暮らせる国は在ると思いますが、遊ぶ前に貴方殺されますし、そんな国は遊ぶ処も無いはずです!人間そんな夢みたいな事を考えないで一生懸命汗流して働きましょう!


200万円在るならミズホBKの株買えばどうでしょうか?此の株1/株7.5円の年間配当付けています。即ち200万円で1株/190円ですので1万株買えます。年関配当は75000円です。此れは保有している限り
付いてきます、ほったらかし手おいても年75000円ずつ増えていきますよ。
    • good
    • 0

日本の場合、社会保障があり得ないくらいに手厚いです。

日本でバラックなどに住んで農業をするなどした方が楽に暮らせるかも・・・

平均年収4万円ではありませんが、以前、インドに遊びに行きましたが物価は確かに安いです。ただ、街中に死体一歩手前の人が転がっていたりかなり酷かったです。ロシアなど冬は凍死する人が続出するようです。

その点、日本はイザとなれば生活保護で世界的に見れば極めて高度な医療や薬が無料で使えますし、ひと目を気にさえしなければ日本は天国みたいな国かもしれませんよ。また、最低限という意味では食費などヤフオクなら30kgのお米が6000円。日本食も海外で買うよりも極めて安く衛生的です。長期に海外で暮らすと日本食が恋しくなったりしますので意外と食費が高く付いたりします・・・

総合的に見ると、日本で海外で暮らしているようなレベルの暮らしをするというのが最もコスパがいい気がします。

あと、渡航費とビザ、法律の変更についてチェックする必要があるなど意外とコストというか手間がかかりそうです。

いっその事、年収4万円の国の嫁さんを貰って、日本で主夫でもするのが現実的だったりw
ただ、基本的な常識と読み書きそろばんがままならないかもしれません。。。
    • good
    • 1

キューバなんて、もっと安い。


平均的な収入は、週給7米ドル → 月給28米ドル → 年収336米ドル
年間で4万円くらいです。

ただし、電力が足りないので夜は裸電球1個。
暑いから夜は、玄関の外で食事をし、寝るまで過ごすようなところです。
明るい性格の人が多いから悲壮感は少ないが、住みたいとは思えませんでした。
まぁ、国籍が取得出来たら医療費は無料です。

インドも暑いが、貧しいから屋根の上で寝る人が多いと聞きます。
そういう人が夜、虎に食べられてしまうのだ!とも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、大変そうだな。

お礼日時:2018/08/21 09:46

日本だってど田舎や山陰や沖縄など物価の安い所なら暮らせます!


便利さはなく娯楽は少ないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄か〜。

お礼日時:2018/08/21 09:53

はい、遊んで暮らせます。

社会インフラが未整備なので、朝から晩まで遠くまで何往復も沢で水汲みというエクストリームスポーツ三昧ですし、その合間に薪も拾わなければなりません。

沢で汲んだ水も不衛生で、よく体調不良になりますが、何せ平均年収4万円の国、医者にかかろうものなら日本以上にかかります。人件費がかかるのではなくて、そもそも医療体制が未整備なので医者も病院もあるのは首都近辺だけです。製薬会社もないので全て輸入、故にちょっとした頭痛薬がすごい金額になります。でも遊んで暮らすためには地元の人のように、我慢するか呪術師のところに行くようにしましょう。

食事も味気なく、玉蜀黍の粉を薄く延ばして焼いたものとか、芋をふかしたものでしょう。塩はあると思いますが、内陸国では割高かもしれません。

こういう現実を受け入れ、もっとうまく出来たかもしれないなと思うとき、想像力の鍛錬であったり妄想であったり、色々とお金のかからない遊んで暮らせる境地になります。頑張って下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどー、苦労しそうですね、頑張ります!

お礼日時:2018/08/21 13:56

外国に住むにはビザが必要です。



あなたが有り余るほどの資産をもっていれば、後発国なら何がしかの居住ビザをくれるかもしれません。ただし、国によっては、資産かあるだけではビザはとれません。 例えば日本を含めた先進国、社会主義国など。

それと年収4万円で、遊んで暮らせるような国(すなわち月額生活費3000円程度)は、そうとう貧しい国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行かない方がいいかもね。

お礼日時:2018/08/21 14:00

そういう国って、娯楽は何も無いですよ。


ただ、食べて 寝る だけの繰り返し。それでいいのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはまずいな。

お礼日時:2018/08/21 13:59

東南アジアで、年金暮らしをしている人も多いな。


安定した収入が無いとダメ。
200万じゃ、10年も暮らせないと思う。
無駄遣いをして、すごすごと帰って来そう。
(=^・^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足りないか〜。

お礼日時:2018/08/21 14:01

30年ぐらい前の中国ですが、日本円で3千円


あれば、家族4人が普通に暮らせました。

そういう時に、中国へ出かけたのですが。

まず、外国人に借りられるアパートなんて
のがありませんでした。

知り合いの中国人の部屋に泊めてもらった
のですが、政府に内緒で泊めるのは犯罪に
なります。
それでおっかなびっくりでした。

外国人料金なんてのがあり往生しましたが、
確かに物価は安く、暮らしは楽でした。

でも、外国人にも楽しめる娯楽が無いんですよね。




サラリーマンやらなくても遊んで暮らせますよね!?
どう思いますか?
 ↑
その国にもよりますが、基本はそういうことです。

だから言葉が話せて、友人が沢山できれば
良いと思いますよ。

でも、中国みたいに経済が発達して
物価が高騰したら、そうはいきません。

そういうリスクはあります。

知人の中国人が日本に出稼ぎにきて、百万
貯めたとき、これで一生安泰だ、と飛び上がって
喜んでいましたが、今はどうなっていることやら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉の壁は厚いよね〜、容易じゃなさそっ、ホントその出稼ぎ中国人どうなったかね。

お礼日時:2018/08/21 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!