プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格が大事って言うけど結局は顔で見てるんですよね…
男は顔がいい上で性格を見てるんじゃないんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

男性です。


顔も見ています。
でも、美人かどうかではありません。
自分の好みかどうかです。
例えば美人女優と言われる人でもタイプでなければどうでもいいですし、逆に可愛くないとテレビで言われている女芸人でも「いいな」って思う時もあります。
あなたもイケメン俳優って言われる人を見ても全員がタイプではないですよね。
その感覚です。
ちなみに自分は笑顔で楽しいのが伝わってくる人が好きです。

次にどちらから好きになるかですが、両方のパターンがあると思う。
性格を知っていく事で好きになるパターンだって多いと思うから。

大学の時ですが、周りに女子は多かったのですが、その中で到底美人とはいえない子の事を自分を含む3人の男子が好きになっていました。
その子はとにかくいつも明るくて、どこでも楽しそうにしている人でした。
近くにいると幸せになれそうに思える人でした。
実際の話です。

だから何が言いたいかって言うと 顔はたしかにゼロではないけれど、美人だけがモテるなんてことは無いと思うって事。
もちろん中にはいます。「美人以外は認めない」みたいな男も。
でも、そもそも「美人かどうかで人を判断する男」にモテたいですか?
自分だったら逆に近寄って欲しくないですけどね。
性格も含めて好きになってくれる人に出会えた時に幸せになれると僕は思いますよ。
    • good
    • 0

そりゃそうよね(^w^)



顔が好みじゃなきゃ
色々無理でしょ

逆に顔が気にならないくらい性格よいとか
お金があるとか

女もそうよ
    • good
    • 0

女性に対する入り口は顔。


出口は性格。
女性も入り口は顔。
出口は年収の人が多いのでは
    • good
    • 0

長年の経験から思うことは


顔が良くないから性格が良いというわけでもなく
むしろ
器量があまりよくない子ほど
卑屈な人生を送っていて
性格のひねくれているなって思う女性をたくさん見てきました
全ての人がそうでないのですが
多いんです
それに性格は顔にも出てくるんです

だからと言って器量の良い人が性格がいいとは必ずしも言えませんけど
器量の良い人の方がひねくれていなくて性格の素直な人が多いんです

なら、結局のところ
先入観としてはどう考えるかはわかりますよね
あくまでも先入観ですが
    • good
    • 1

私の職場に、美人がひしめく中で顔は普通ですけど、男性陣一番人気でモテる人がいるのですが、その女性は愛嬌の良さが凄まじく、ほんと取り合いみたいになってます。



たまに、職場の美人と合コンしてるみたいですが、その子に持ってかれてるらしいですよ。

私もその女性に合うまで、結局顔だろ!と思っていましたが。
美人がその子に嫉妬してるのをみて、女性は顔の良さより愛嬌の良さの方が勝るんだと思いました。

本当の話です。
    • good
    • 0

女の方が顔で見てるかと


男は体をみて顔を見る人が多いね
    • good
    • 0

どうして好かれない原因は性格ではない容姿だと思い込めるのかわかりません。



自分は人に好かれて当然の内面である、と自信を持つのは悪いことではないですが。

ひとくちに性格が良い悪いと言いますが、それについても相性とか好みってものがあることくらい気づかないような鈍感な人だったりすると好かれないかも知れませんね。

そもそも、自分が好かれないのは相手が容姿しか見ていないからだ、なんて相手に非をおしつける人は性格が良いんですか?
    • good
    • 1

性格は大切です。

顔はハッキリ言ってどうでもいいです。

ただ、顔が良くないと興味自体、持ってもらえないので、
結局は顔が良くないと性格の良さを伝えるチャンスがない、
という感じだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!がんばります!

お礼日時:2018/08/17 15:45

●性格が大事って言うけど結局は顔で見てるんですよね…


男は顔がいい上で性格を見てるんじゃないんですか?

 ↑とんでもない性格をしている女性は論外として、女性の顔をみてしまいますね。顔に性格の一端が表れますので、私は顔重視です。それと、顔は変えられませんが性格の一部分は変えられますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/17 15:45

言葉使いは大事



顔だけで人生謳歌できるんなら苦労はない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!