プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼に体型のことを言われて落ち込んでいます。

私は159センチ49キロ。
痩せてはないですが、太ってもないと自分では思ってます。

最近付き合い始めた彼が、しょっちゅう私に
『お腹ぷにぷに。ぽっちゃり体型。』
と言ってきていて、それは聞き流していました。

でもLINEで改めて、
『ぽっちゃりの○○は結構好き。でもデブデブは嫌だからね!』
と送ってきて、自分でもよくわからない感情が溢れて涙が止まらなくなってしまいました。

なぜここまで落ち込むのか、まだ自分でも整理がつきません。

彼は前に、
『俺はデブは嫌い。自己管理してない証拠だから。』
って言ってたこともあるので、本当に太って欲しくないんだと思います。

もちろん私も、自分のため、彼のために綺麗で健康な体制を維持したいと思っています。

でも、現時点でぽっちゃり判定されているので、彼の前では間食はもちろん、食事もあまり食べてると、「太るぞ」と言われるような(思われるような)気がして怖いです。

彼に身体を見られるのも怖くなってしまいました。

今まで何人かとお付き合いしてきましたが、こんな事を言われたのは初めてです。

関係ないですが、エッチの後に手洗いうがいをされたのも、この彼だけでした。。。

私の考えすぎでしょうか。

私が「わかった。太らないように頑張るね!」
と返せばいいだけなのかなとも思うのですが、気持ちが付いてきません。

A 回答 (25件中1~10件)

特に痩せてはいないし、太ってもいないと思うけど、彼にとってはおなかが気になるんじゃない?人によって、理想のボディは違うからね。

姿勢を正すことを意識したり、おなかを絞るトレーニングしたら?自分のために無駄にはならないと思うけど。
無理して食べることを我慢したり、彼の前で偽ることの方がどうかと思う。そういうの長続きしないし、理想・考え方の違いは立派な別れる理由になるからね。
    • 1

49キロでお腹ぷにぷにって腹筋がないってことですよね。

私だったら腹筋が割れるほど鍛えますけどねえ。
筋肉をつけると必然的に体重は増えます。
でも筋肉が無い時と比べたら格段にスリムに見えますから。
そして彼に言ってやります。
お前も腹筋割れろよ。
    • 1

身長-110はベストなんだよなぁ。

むしろ痩せてるくらいだよ。
    • 0

BMI=19.4ですからそれ以上体重を減らすことは健康上問題があります。

あと出来ることは食生活で脂肪を減らして筋肉(たんぱく質)を増やすことぐらいです。しかし少なくとも太っているとは言えないレベルだと思います。

冗談にせよあなたのことを太っているような言い方をする人はセクハラであって許せません。DVのケがあると言っても良いかもしれません。少しずつ身を引いて関係を薄めていった方が良いかもわかりません。
    • 0

その彼は主さんのことが大好きなんですよ

ぷにぷに体型…なんて言って主さんをかまってるのではないでしょうか
その体を含めて大好きなんです

一度痩せてみますか??きっと違う言葉でまた何か言ってきますよ

結局甘えてるんですよ、そう言ってからかっても許してもらえる。。って

けど言われた方は嫌ですよね

男なんてホントどうしようもないんですよ
    • 2

その数字では太っているとは思えません。

そもそも女性に向かって体型のことをいうことはマナー違反です。
どんなに親しくても。夫婦間でもトラブルになります。

気になるということはそれだけ彼のことを好きになっているのかもしれませんが、
そこまで体型のことを指摘するのは言い過ぎですね。そこまで言う彼を今後も
好きになっていけるのでしょうか?質問者様をさんざん傷つけているのですよ。

ここは言われてもさらりと流すこと。それができなければ、またいつまでも
うるさく言うのであれば、さっさと別れて他の相手を見つけることです。
今の相手で幸せになれるとでも思っているのでしょうか?
よく考えてみてください。
    • 0

私は、長いお盆休みで太り、あなたより7センチ背が低いのに49キロでした(さっき測ったら)。

これはさすがにぽっちゃりですが、あなたはスマートですよ。

今の状態でぽっちゃりと判断する彼氏さんは基準が厳しすぎて、オマケにかなりの神経質な方のようですね、

食べる事に罪悪感と恐怖心を抱かせる彼氏さんは、あなたを自分の思い通りにしないと気がすまないのでしょう。

無理を続けるのはキツイと思います。

私なら、こっちからサヨナラします。

食欲を抑えることは、かなり辛いです。
    • 0

お前ももっと痩せたら?とか

太った方がタイプだわとか。

わたしなら、なんであんたのいいなりにならなきゃいけないのよ!とか

言っちゃいます。
嫌ならどうぞ、どこかにいってしまえ!って言うけど。

なかなか難しいよね。

男が細かい事きにするんじゃねーよ!とか。

とにかく言い返すけど。

エッチの後にうがい手洗いとか最悪なんですけど。

してもいいけどわからないところでしろって感じですよね。

わたしならその時点で無理です。ふってます。

太らないように頑張るとか彼のこと思うツボです。

またへんな要求をしてくるに違いない!

男は図に乗らしたらいけない。
    • 0

スリムさんですよ

その彼がなぜそんなこと言うか
あなたの中身なんか見てないからよね
あなたが嫌な気分になってるのを気づかないんだから

本当にあなたが少しでも太ればあっさり捨てるわね

そんな男なら、こちらから要らないってなる位の女性になりましょう
    • 0

その彼のこと好きなんですか?

恐らくその彼は余計なことを言うタイプでパートナーは苦労します!

身体的なことを言う人はもし病気や何かした時あっさり逃げますよ!

そんな心のない人は…となる前に見切りをつけたらどうでしょう…

また余計なことを言うだけの人ならば心では深く思っていないのに口をついて出るというだけなのでさほど気にすることはないと思いますが、これが夫となりずっととなると鬱陶しいですよ。
    • 1