アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくネットで日本のCMが云々言われてますがほんとに海外の人は日本のCMを面白いと思っているのですか?
正直日本になんか興味ないですよね??

A 回答 (5件)

日本に興味というのではなく、日本のCMを見せられたら、自国のCMよりも手間と時間とお金がかかっている分、面白いという反応があるということです。


CMが面白いと思う=日本に興味があるという単純な線引きではありません。
ハリウッド映画を面白いと思う=アメリカ建国の歴史に興味があるというのとは違うのと同じですよ。
    • good
    • 0

興味ないでしょう。

    • good
    • 0

うーん簡単にいうと、



海外(欧米)の人が100人いたとして、

本気で日本のCMを大絶賛してるのは10人。

「いいと思うよ」が20人。

計30人がそういう感じ、というだけです。

残り70人は「どうでもいい」「いや別にそこまでは・・・」「日本ってどこだっけ?」ぐらいです。
    • good
    • 1

海外のCMはストレートなものが多いので、ひねりのある日本のCMは評判は良いです。



広告・宣伝に対する考え方が違うのだと思います。
    • good
    • 0

極東のちっぽけな島国など、興味は無いでしょう。


極一部の人が、興味を示しているだけでしょう。
最近のCMは、ちっとも面白く無い。
明らかに劣化しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!