アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
ずっとヤフーからの請求書が私宛に届いてて、内容は全く覚えてないのですがなんか入会した記憶もあったりしますが、なんとか脱会して支払いを止めたいのです。ここには電話番号も乗ってないし、どうすれば良いか、教えてください。お願いします!

「Yahooからの請求」の質問画像

A 回答 (7件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話番号がでてきました。さっそくこちらに電話してみようと思います。
具体的で感謝します!

お礼日時:2018/08/28 10:32

「Yahoo! JAPANカスタマーセンター」をインターネット上で検索して連絡先を確認し、


そこへ問い合わせてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!(反応遅くてごめんなさいです)

お礼日時:2018/08/28 10:29

これは使ったんだから支払い義務があると思いますよ。

詐欺じゃないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます

お礼日時:2018/08/28 10:29

SMBCファイナンスサービス株式会社に問い合わせたら?


ヤフーの電話番号が載っていないので、逆に信憑性の高い用紙にも見えますが。
金利を請求されるまでは、記憶がよみがえるのを待ち、振り込まないで良いです。払込票に同封されている請求書を見せてくれないと判断しづらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その名前ですね。着目しました、ありがとうございます

お礼日時:2018/08/28 10:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ちょっと見てみます。ありがとうございます

お礼日時:2018/08/28 10:30

Yahoo!ウオレットなどの有料サービスの請求かもしれないです。


有料サービスを解除したい場合
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_i …
有料サービスの利用を停止したい(Yahoo! JAPAN IDを忘れた)
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2018/08/28 10:33

「支払い義務の根拠が不明な請求にはお応えできません。

つまり支払いません。」とでも
付箋付けて受け取り拒否すれば話は進むかもね。

訴えられる形になるだろうけど、他に方法なければ仕方ないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですね…でもしょうがないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/28 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!