プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語ができることへのメリットを教えてください
就職先はやはり、一般企業や翻訳家となるのでしょうか?

A 回答 (4件)

留学して大学(4年)に行った友人曰く、英語だけ出来ても・・・


との事で、就職の間口はかなり狭いらしい

実際、自分が日本語を使って何が出来るか?
と考えた時に出来る事が英語でも出来る
自分の能力を使える場面が広がるという事だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます

お礼日時:2018/08/18 22:16

>英語ができることへのメリット


英語ができる=勉強が出来る ・・・と評価される。
実際に英語を使う業務が無くても英語が出来る能力レベルだから高度な仕事が可能だろうと思われる。
一流大学出身とか英語の資格を持っているとどんな仕事も出来るだろうと思われる。
これがメリットです。
中卒でどんなに優秀でも信用されないのはこの事です。
履歴書で書類審査をクリアする最大のメリットなのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれません、ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/18 22:17

翻訳家のレベルまで英語ができれば世界が広がります。

一般企業では、できないことのデメリットが無い程度です。メリットはありません。
    • good
    • 1

最近だと、観光地の飲食店なんかでも需要がありますね。


「英語の通じる店員がいる」とネットで広まれば、英語圏の外国人観光客が来やすくなりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、考えませんでした!ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/18 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!