この間、ゴルフの打ちっぱなしへ行ったとき友人に
なんかお尻が小さくなったねといわれて家で鏡で見ていると、かみさんにまで本当に小さくなったみたい、といわれて
それで、最近どうも腰が痛いように思います。
お尻の筋肉の鍛え方、お知りの方どうか教えてください。

A 回答 (2件)

腰痛に効いて尚且つお尻に筋肉がつくトレーニングはずばりスクワットです。

正しいフォームでしないと逆に腰を痛めますが、実に効果的で合理的です。
後は通勤なんかで階段を上るようにするとか、電車でしたら一駅前で降りて歩いて通勤とか、色々ありますが無理すると長続きしないので徐々にやって下さい。
効果は最低3,4ヶ月続けてからですよ。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります。

腰痛なんだったら お尻が小さくなったんじゃなくて 腰が腰痛のせいで引けてるんですよ 私も腰痛持ちなんですが ホントに痛いときは も

のすごく姿勢が悪くて腰が引けちゃいます 本来の人間の姿勢は綺麗なS字なんです(身体を横から見て)あなたの場合肩が前に出て腰が引けて居るんじゃないでしょうか もしそうなら 毎日姿勢に気を付けていれば 直りますよ 腰痛もそのせいです 本物の腰痛にならないためにも 姿勢は直しましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、気をつけます。