アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、現在17歳の
高校生で女性の友人がラブホテルを利用しようとしている可能性があり不安になって質問します。
ラブホテルに行くと本人がはっきりと言っていた訳では無いですが、Twitterでラブホテルに関係する漫画のタイトルを言って、それを買おうかなと言ったり、冷蔵庫の話、受付が自動精算でなんとか など、
明らかにラブホテルを連想されるものが呟かれています…。
呟きによると、ラブホテルに行くのは誕生日のあとらしく、その時点では18歳なのですが、高校生は18歳でも入ってはいけませんよね?
あと、女の友人とふざけて入る、みたいなことも書かれていました。その女の人は大学生ですが、一緒に居ても片方が高校生なら駄目ですよね?
なんとかして止めたいです。周りのひとやホテルの経営者の迷惑になるし、大切な友人なので恥ずかしい思いをさせたくないです。進学や就職にも関係して欲しくないです。長く読みづらい文になってしまってすみません。要するに、
1.高校生はラブホテルに入ってはいけないかどうか

2.どうやって説得すればいいか

を教えてください…。(バレた時の危険性など)

質問者からの補足コメント

  • 勘違いしてるみたいですが私は女です(笑)(笑)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/18 09:28

A 回答 (4件)

余計なお世話!


引っ込んで為さい!

彼女寝取られたの?
そんな事為てるからでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたにホテル代かしてくれ、なんて言われてなきゃ、余計なお世話。

爺ちゃんの高校生時代、童貞生徒には、やりマン女生徒が、童貞卒業合体を放課後の教室で。お世話になった童貞生徒も多くいますけど。

物凄い固いで有名な公立高校でした。先生は、風紀担当のガチガチ頭の先生も、教室での童貞卒業合体は、知っていたと思う。やりマン女生徒のお陰で、処女で卒業する女生徒がほとんどだから、知らんふりをしてただけ。
    • good
    • 0

制服でいくわけじゃあるまいし、バレようがないんだがw

    • good
    • 0

>その時点では18歳なのですが、高校生は18歳でも入ってはいけませんよね?



 旅館業法上は、18歳なら問題が無いが
各都道府県ごとに制定されている
<青少年保護育成条例>が、ありますので
断られる可能性も・・・・

>その女の人は大学生ですが、
>一緒に居ても片方が高校生なら駄目ですよね?

 そうなると、<青少年保護育成条例>も微妙に
なってくるかも・・・・

>なんとかして止めたいです。

 アナタの関知する事ではないですね
どうしても、止めたいなら
正確な日時を踏まえた時点で
親に知らせて、親の判断に任せるしかありません

1.年齢的には、問題が無いが
<青少年保護育成条例>がありますので複雑です。

2.友人とはいえ、余計なお世話ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!