アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からPSXで録画したテレビ番組のDVD-R、DVD-RWのソフトがあるのですが、
私の家のPS2で再生してみたところ、DVD-RWのソフトは「読み込みに失敗しました」とエラーがでて再生できませんでした。
DVD-Rの方は再生は出来るものの、画面が半分タイトル(DVDのメニュー)画面になってしまいます。
市販されているDVDは普通に見られるのですが。

設定などを変えて市販のDVDのように見られるようになる方法はないでしょうか?

ちなみに私のPS2はかなり旧型でリモコンはありません。

A 回答 (2件)

SCPH-50000なら、DVD-R、DVD-RWでも再生出来ます。

初期のPS2では、これらのメディアには対応出来ていません。新型(SCPH-70000)も多分大丈夫かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Aradoさん回答ありがとうございます。
私の家のPS2の箱を見てみたら、scph-10000と書いてあったので、恐らく対応して無いでしょう。

対応してないからDVD-Rの再生も画面が半分になってしまうのでしょうね。

こんばんは

PS2はDVD-RWには対応していませんので見ることはできません。またDVD-VIDEOもソフトによって読み込めない場合があります。私の場合PCで作成した動画をDVD-VIDEO形式に焼いたDVD-RがPS2では再生できませんでした。

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

kurupinさん回答ありがとうございました。
PS2はDVD-RWには対応してないんですね。
知りませんでした。

とても残念です。
やはりDVDプレーヤーでないと無理なんですね。