アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

哲学的ゾンビを殺すのと普通の人間を殺すのでは、どちらの罪が重いでしょう。

哲学的ゾンビに人権は必要ですか?

A 回答 (4件)

罪の重さは社会によって異なります。



西洋社会では黒人奴隷を殺す罪とか、異教徒に原爆を落とす罪は、白人のクリスチャン一人を殺す罪よりもカルカッタ。

したがって、哲学的ゾンビが実権を掌握している社会では、哲学的ゾンビを殺すと罪が重いですよ。
    • good
    • 0

哲学的ゾンビはどのようなものですか。

No.1 さんのいうようなものでしょうか。
    • good
    • 0

その存在があろうとなかろうと、どちらにしろ、両方人間です。


人権があって当たり前だし、殺したら殺人なのは当たり前です。
どちらを殺しても、罪の重さは同じですよ。
    • good
    • 0

哲学的ゾンビは仮想存在であり、


仮想存在を存在すると認識しているクオリアは、すでに現実と思索の境界がなくなった認識力の、自身が哲学的ゾンビに成り下がっている病的な同族嫌悪。
人権や罪などの法理が及ぶ範囲ではない対話のできない内面精神世界なので、現実に則さないし、答えは出ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す