アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。
LINEのメッセージを、とある女性に送って、未読状態がしばらく続いています。
(1~2週間くらいでしょうか)

気になる人なので、やきもきする毎日です。
スタンプをプレゼントする方法を使って、ブロックされてないことは判明しました。

ある日、別の知人経由で、その子が「ラインのアップデートは毎回やっている」と言ってたのを
聞きました。
この場合、僕が送ったメッセージは、何らかの方法で削除もしくは無視されているのでしょうか。
アップデート作業をするってことは、ライン自体はさわっているということですよね。
(もともとラインをあまりしない子ということを差し引いても、モヤモヤします)

ブロック以外に、メッセージを無視する方法でもあるのでしょうか・・

具体的にどういうケースがあるのか、教えてくださると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

おはようございます。



>メッセージを無視する方法でもあるのでしょうか

LINEは設定により通知をオンにして内容を表示させれば通知時
にメッセージが表示されますが(あくまで簡易ですけど、短い文
なら十分表示できます)、その時の文章は「既読判定になりません」。

内容知っているのでLINEの画面を開かないなんて珍しくもなく、
その場合、ずっと「未読状態」になります。

多分それだと思いますよ。


ただしそれは既読・未読の理由の説明であり、「メッセージを
送られているのに返答がない」ことにはかわりありません。相
手がメッセージ送信していないというのは、間違いなくしょん
ぼり状態です。

多分こちらが送ったメッセージがLINEの自分のメッセージ画面
を開く気になれない程つまらなかったんでしょう。メッセージは
ただ送ればいいというものではなく、相手の興味をひく、相手が
楽しい文章であるべきだということを今一度考えたほうがいいか
もしれません。

>(1~2週間くらいでしょうか)
1~2週間も相手の反応を待つ必要なんかなく(反応は「駄目だっ
た」という推論をたてて)、もっと楽しませる努力をすべきだと思
いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/19 06:41

ブロック以外にメッセージを無視する方法って、


【読まずにスルー】
でしょ。

相手にされてないって思っていいでしょう。

あなたは、気になる人だからヤキモキしてる毎日を送っているかもしれないけど、
あなたを気にしてない相手は、なんとも思わず平静な日々を送っているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/18 13:40

無視されてるんでしょ、そろそろ諦めてやめたら。


脈ないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
脈なしですよね・・

お礼日時:2018/08/18 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!