プロが教えるわが家の防犯対策術!

右手の動きが、一瞬スムーズでないでない違和感があり、一瞬、力が入りにくい時があり、MRI、脳波検査をしました。MRIでは、全く問題なし。脳波に少し乱れがある箇所がありました。神経内科の先生が、脳波に詳しい先生が、来られるので、見てもらいます。気にするような乱れでないようには言われました。
昨年は、右手が一瞬、硬直する感じがあり、同じ検査をしています。両方、問題はなかったです。
心配します。どのようなことが、考えられますか?治療はあるのですなか?
病院に行くほどの状態はなかったのですが、内科の先生に言うと、紹介状を書かれました。一時的なものなので、最近はその状態、ないです。
気分が軽くなるように、教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    元気になる回答、お願いします。

      補足日時:2018/08/18 11:18

A 回答 (2件)

貴方の質問文には、あまりにも情報量が少ないです。



貴方の年齢が出てないのも解りずらく、病気の類は年齢も
推定する重要な情報です。

(右手が一瞬、硬直する感じがあり)
これはパーキンソン病の症状ですが、一時的なので当てはまりません。

又、(脳波に少し乱れがある箇所がありました)
これは癲癇の症状ですが、
(気にするような乱れでないようには言われました)
これも心配する事は無いようですね。

人間誰でも体の不調は心配になるものですが、貴方の場合特に
心配する必要は無いようです。

因みに私の場合は、もっともっと心配する症状が出る事がありましたが、
今現在、何ら体に不調は出ておりません。

貴方の場合も、たまに不調が出ても今現在不調でないなら、心配する
必要は無いと思います。

病気で一番心配しなければならないのは、パーキンソン病でも癲癇でも
その他の病気でも、ある不調の症状が持続的に続く事が重要な事です。
本当の病気と言えます。

お体をお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気分が大分、楽になりました。
59才の女性です。色々と、加齢が出ますが、持病もなくいつも、血液検査もすべて良しです。
わかりやすく教えて頂き、感謝致します。

お礼日時:2018/08/18 13:41

手の 末端まで 血液が回ってないのでは。



血液がさらさらになる食品、

魚とか食べるようにしては。

神経系どこか首筋など圧迫とかないかなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。首の圧迫は、MRIで見て、なかったです。食事、改善したいと思います。

お礼日時:2018/08/18 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!