アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人居住まい90歳のおばあさんが、灯籠を買ったが、6,000,000円支払ったこれって高いの?高さは150センチ位、
これって、妥当な値段騙されてない?

質問者からの補足コメント

  • 滋賀県に有った、古い灯篭だそうです。機械じゃなくて手彫りらしい、いつもと違う庭師に、頼んだそうです。設置にはクレーン車が来て4人がかりでしたとの事

      補足日時:2018/08/18 12:57

A 回答 (5件)

引っ掛かるのは「いつもと違う庭師」ですね。


それが売り込みに来たのか?お婆さんが積極的に頼んだのか?
通りがかりで売り込まれたのであれば、怪しいでしょうね。
   
誰かのツテで紹介して貰って、灯籠自体を探して貰ったなら、まあ納得でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ネットで古い灯篭の値段を調べてみ
ましたが、やはり高い様に思いまず。本人何故そんなに高いか、わかっていません。機械じゃなくて手彫りであること、古い灯籠であること、石の種類は分かりませんが、良い石だ言う事で

お礼日時:2018/08/18 20:21

そもそも要る?

    • good
    • 0

うさんくさい話のような気はするけれど・・・


灯籠の内容が不明。
そして買った経緯も不明。
これではどうしようもない。
    • good
    • 0

灯籠のスペックがわからないと何とも言えない

    • good
    • 0

高すぎ


騙されたな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!