アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校野球のおもしろさに遅ればせながら気づきました。

桐蔭高校がベスト4、一番のりですネ!
まだまだ初心者なのですがどのあたりに注目して観覧するのが良いですか?

地元が出ていない時は負けている学校を応援してしまいます^^;

プチ情報お待ちしております♪

A 回答 (3件)

そんなに詳しくは無いんですよ。

ただ答えられる質問に答えているだけなんです。
時々審判が投手に注意しているのはボークの注意ですね。
プレートを外して投げてはいけない等色々なルールがあるのでその注意とかですね。
あとはガッツポーズは良くないとの事で注意する審判もいて先日話題になってました。
http://entamega.com/11122
    • 1
この回答へのお礼

SakiQさん!ありがとうございます

ガッツポーズいけないんですか??

ピッチャーが投げるたびに帽子がポロッって落ちる子すんごく気になっちゃってしょうがないんです!

あごひもとかだめなのかな〜?
って思います。。

あと顔にいつも泥がついてる子がいて、あ~拭いてあげたい。

なーんてとこ見ちゃってます。

ルールは残り3試合みて(準決勝&決勝)覚えるように頑張ります(笑)
ありがとうございました(^o^)

野球の面白さに目覚めてくれましたか、後期高齢者としては嬉しい限りです。

私が野球少年だった頃は様々な点で今より二歩も三歩もレベルが低く、四球・バント・スクイズ・盗塁という辺りに焦点が合っていたものでした。
甲子園に行っている内に上達する、等の評論を目にする度、まさかそんな事は無いだろう、と思っていましたが、母校が突然県大会を勝ち上がり、あれよあれよと代表に決定、甲子園で何と準決勝迄一直線。
本当に勝ち進む程に技量が上り、投手のスピードも目に見えて早くなる、という現実をアルプススタンドで声を嗄らして応援、準決勝で人気絶頂の斉藤投手の「変化球に手が出ず」涙を呑みました。

我が眼で甲子園で毎試合応援出来る日が来る、とは夢にも思わず、宿舎の費用を次々と積み増して行くのは先輩の責務、と後輩も超OBも走り回ったのがついこの前の様ですが、今や田中マー君がニューヨークヤンキースの中軸先発となる時の経過、若い人の自然減で他の球技と新人獲得合戦となる野球ですが、良く判ってくれば奥の深い楽しいスポーツです。
勝ち負けに偏る、選手を芸能人の如く見るという悪い点をあげて野球を嫌う、という別のスポーツ好きな人も大勢居ますが、あらゆるスポーツの中で一番ルールの条項が多いのが野球です。
是非楽しく、ルールもセオリーも勉強して、一段ハイレベルの評論を楽しみ、女子ファンをも獲得する万能ファンになって下さい。
    • 1
この回答へのお礼

今風仙人さん!
ありがとうございます♪
野球少年だったのですね!

私もスポーツ全般好きですが一度生で見てみたいと思うのが箱根駅伝と甲子園の高校野球です♪

最近は色んな角度から見て楽しんでいます(^o^)

バックネット裏でお行儀良く座って見ている野球少年。

ピンチのときに明らかに顔に出ちゃってる子。

とりあえずみんな頑張れー。
って見てます(^o^)

若いってイイですね!!

大阪桐蔭なら根尾くんと藤原くんに注目です。

二人ともプロ野球ドラフト会議で上位で指名される逸材です。
あと、いま試合をやっている金農の吉田くん。
コントロール、球威、急速が頭一つ抜けてます。
彼もドラフトで上位指名されますね。
    • 1
この回答へのお礼

SakiQさん!
ありがとうございます♪
金農の吉田くんしびれますねー!

よく野球系の回答されてますよね!
どうしてそんなに詳しいのですか??
実はSakiQさんがご回答くれるのではと秘かに期待していました(^^)/
もう一つ質問していいですか?

キャッチャー裏にいる審判が時々ピッチャーに何か注意みたいな動作してるの見かけるのですがあれは何を注意されているのでしょうか??
お暇でしたら再回答お待ちしております♪♪