プロが教えるわが家の防犯対策術!

中一女子です。
身長156cmで体重42kgって、デブですか?

なんか、足ムチムチで・・・笑
恥ずかしいんですよ〜
顔も肉があってね…
率直にデブって言っていいですよ!

A 回答 (15件中1~10件)

BMI=17.3は痩せすぎです。

医学的には BMI>20 (体重>48.7kg) まで体重を増やす必要があります。
若い女性は一般に体型に対するストレスが強いみたいですね。私(男)はグラマーというか固太りの方が健康的で良いと思うのですが....
どうしても痩せたい場合は体重以外の方法で痩せる方法を編み出してください。例えば脂肪をたんぱく質に置き換えることができれば固太りになります。
    • good
    • 3

痩せてるね

    • good
    • 1

可愛ければ問題ない!女の子は少しふくよかなほうが良い!健康的な体になりたいなら筋トレ!

    • good
    • 1

普通です‼️

    • good
    • 1

全くデブではありません、むしろ痩せいると思います

    • good
    • 2

標準でしょう。


今の体型を維持しつつ、身長が170cm以上伸びる様に頑張ってください!
「中一女子です。 身長156cmで体重42」の回答画像10
    • good
    • 1

#8です。

体脂肪率は家庭用の体組成計(3,000円くらいから)で測ります。ただし、測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、増減の傾向を継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。また、数値の評価・目安は下記リンク参照下さい。
  https://diet-de-yasetai.jp/nayami/taishibou-aver …
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2018/08/18 18:45

重いか軽いかと聞かれれば、BMI=17.3ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)です。

栄養バランスに気を付けて食事をしっかり食べましょう。
 デブ(=太っている)か痩せている(=細い)かと聞かれれば、体脂肪率が分からないと何とも言えません。
 これらは別のものだとご理解下さい。太っているかを気にされているようですから、体脂肪量を継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!体脂肪率って調べる方法あるんですかね・・・?

お礼日時:2018/08/18 18:35

わかります!私も高校の頃、その位でした!平均体重よりかなり軽いのに太ももがずーっと太い(・_・;後胸もかなり大きかったので、太って見える、、。


でも、それ以上痩せる必要はないですね!体重だけなら、痩せすぎの部類かと?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとそれですそれ( ˟_˟ )本当に見た目がデブなんですよ〜( × )タポンッ

お礼日時:2018/08/18 18:36

まだ子供体型なんだろうね、もう少ししてくるとかなり変わると思うよ。


ただ運動をしていないと本当のデブになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど( ・᷄д・᷅ )そうなんですね・・・
一応中学で卓球部に入ってます!

お礼日時:2018/08/18 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!