ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

ノーマルで
フェアレディZ z33 前期 (NA)
インプレッサ sti GDB F型 (turbo)
どっちが速いですか?

加速、コーナリング、最高速
0-100km/h も知りたいです!

ライトチューンでどれくらい
変わるのかも知りたいです!

A 回答 (3件)

0-100はZの方が速いと思いますよ。

最高速も、リミッター外せばね。
コーナリングは、インプレッサかもね。

インプレッサがライトチューンでそこまで変わるかが???
Zは、かなりコンピューターで抑えられると思うのでね。

Z33、燃費9km/ℓ以上行きますからね。
3500ccもあるのに。なんせ軽いからね。
私はATでしたが、アクセル全開で2速にかいる時ホイルスピンする勢いですよ。
インプレッサは乗っていませんが、Zは無茶苦茶速いですよ。
Z34は、もう一つ速そうですね。
GT-Rは、もっと凄いんだろいうけどね。

インプレッサのどっかんターボは速さを感じるだろうけど実際どうでしょうね。
Z33は、一瞬でリミッターまでいきますからね。
Z33の前はY33でしたね。3000のターボ。これも速かったけど、ちょっと次元が違ったと思います。リミッターに到達する速さが違うかな。

スバルは、昔、レガシーの2000ターボ乗ってました。これに比べれば、今のインプレッサと差があるでしょうが、乗った感じはどっかんでしたが速さはなかったからね。2代目の280馬力のミッションも運転しましたが、かなり速くはなったけどたいしたことなかったからね。スバルのエンジンは、所詮そんなもんかなと思っています。
    • 0

Zはエルグランドとシャシーは同じでは無いですよ。

ただ、前期型はエンジンがECU制御以外が同じになります。
チューニング前提で無いとノーマル+α位ではインプには勝てないですよ。
ただ、過給器を付けるようなハードチューンに行く場合はZの方が伸び代有ります。
    • 0

フェアレディーZ ただ単位スポーツカー風のボディーで鉄の重たい車なだけ

重いので発進加速ダメ コーナーリング(旋回性能)良くも無い シャーシ剛性エルグランドと共通シャーシーなんでねー・・・

走る性能を追求して作られたインプSTiの方が素直に速く走り扱い易いです。
改造してせいのうUPが高いのも インプに軍配
フェアレディーZのブレンボーは、ブレーキン性能向上でなく 重たい車体を止める為と揶揄されてますねー
Zの方がパーツ的にも費用が多く掛かります。
インプの方が改造し甲斐があり対費用効果も高いです。

フェアレディーZは、 ATミッションで流して走る様な車 峠を走るとかサーキットで飛ばすような車ではないです。
GT-Rの技術を投入して 作り込めばそれなりのスポーツカーが作れそうな日産ですが
作らない 作らせてもらえない 日産  
やはりNSXの様な 本格的スーパーカーは、作り出せないのでしょう。
日産は、すでにMTミッションを作れません(生産ライン持っていない) 他社から購入するしかなないメーカーです。もうGT-Rの様な2ペダル採用でしょう。
    • 0