アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト中にめちゃくちゃタイプですと言われ連絡先を書いた紙をもらいました。 初めての経験で流れに押され受け取ってしまいました。
連絡をしたいようなしたくないような、半々な気持ちです。勇気を振り絞って連絡先を渡してくれたので、ありがとうという気持ちと、全くの初対面なので怖いという気持ちもあります。
皆さんならこういう時どうしますか?
また、断る際はどういう風に言えばいいのでしょうか...
先にごめんなさいと言うのもなんだか自意識過剰な気がして...

A 回答 (3件)

>断る際はどういう風に言えばいいのでしょうか...



断るなら無視が1番いいです。
こういう場合返事が無いのが答えです。
少なくとも相手に連絡先がバレるような手段で伝えてはいけません。
(メアドとかLINEのアカウント等)
知り合いの紹介とかならともかくナンパとなんら変わらない良くわからない
相手に義理立てる必要ありません。

>皆さんならこういう時どうしますか?

ところでその相手連絡先を書いた紙を渡したとのことだけど
どこの誰だか簡単でも自己紹介ありました?
ここは非常に重要なポイントだと思います。
最低限でも勤務先(学校名)と名前。住所や電話番号まで
記載されてたら尚良し。
これらが無ければ無条件でお断りでいいと思いますよ。
相手(あなた)にとってなるべく素性を明かすのはこういう場合
最低限の礼儀です。
    • good
    • 0

自分でどうしたらいいのかわからないなら


身近な年上の同姓の方に相談するといいです
    • good
    • 0

普通に無視が安定だと思いますよ。


連絡先渡してる人とか色んな所でしてそうですしね。
ほとんど返事してくれない中で引っかかるのがいればそこいく感じだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A