プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻の不倫が先日発覚しました。
それで、今現在私達は離婚の方向で
話を進めており、準備中といった状況です。私は妻の不倫が発覚してから定期的に深い悲しみというか辛さが襲ってきて
涙してしまっています。その姿を子供達に
見られ余計に心配を掛けてしまっています。本当に駄目な父親ですよね。
妻は私の情けなさが嫌になって不倫したのでしょうか?
そのうえ子供達にまで見捨てられたら
私もう生きていけない気がします。

私は1977年3月生まれの41歳です。
子供達の年齢は、17歳、15歳、12歳で
3人とも女の子です。

A 回答 (19件中1~10件)

情けなくて不倫する人が居るならばみんな情けない部分なんて持っているのだから全員不倫することになりますよ。

奥様が事の重大さを認識せずいっときの快楽で不倫に溺れてしまったのでしょう。
離婚を決意して正解だと思いますよ。今は見捨てられるという不安にフォーカスするのではなく自分を大切にしてあげてください。
    • good
    • 0

情けなくなんて無いですよ。

真面目にやってたって女の子は母親には厳しいものです。
まして、不倫なんて
気持ち悪いとしか思えないと思います。みんなお父さんの味方ですよ。
お子さま達は女の子なので
難しいお年頃ではありますが
精神的にはとても大人だと思います。状況をきちんと理解していると思います。
お父さんは今まで通り、しっかりと仕事をして
なるべく娘達の負担にならないように、家事も頑張ってください。まだまだ、末っ子ちゃんはお母さんが恋しい年齢に思われがちですが、
お姉ちゃん達がいるのでなんの問題もありません。
    • good
    • 1

心中察します。

しかし何も解決方法はないと思います。お子様が高校生、中学生の難しい時期とも重なり、況してや女性だけに泣き面に蜂って心境ですね。私にも貴方様、同様に男の子供が二人、高校入学、中学入学時に、男の元に出て行きました女房がいます。もうすぐ3年になります、初めは貴方様、同様にショックで大変でした。今も離婚出来ずに至っています。上の長男はタバコ、万引き等警察沙汰で高校卒業出来るかどうか、下は来年高校受験ですが、毎日、ゲームばかりです。でも今は何とも負担とは思わず、高校生は中退しようが、中学生は入学出来る高校に入れば良いでしょと思う様になりました。其は全て私自身の世間体や見栄だけに囚われていただけで、子供たちや、女房は其々の人格で自分の物ではないと気付いたら凄く楽になりました。中々、そんな簡単ではないでしょけど、全ては自分自身の世間体や見栄を考えるから辛いのだと思います。お子様達は全て理解してますよ。安心して、何かあった時に父親として出来る事をするだけだと思います。考え方をもう一度楽に、無理しないでみたらどうでしょうか?ホンの一つの考えとして投稿しました。
    • good
    • 1

悲しい時は泣き、苦しい時は我慢し、怒りを感じれば怒り、楽しくなったら笑えばいい。


感情を抑える必要はないです。
あなたは今とても悲しいのですから。
でも、泣くだけ泣いたら前を向き子供に笑顔を見せて歩いていかなくてはなりません。

男だか、父親だから泣いてはいけないなんて思わなくていいですよ。
    • good
    • 0

自分もあなたと同じ経験しました。

毎日泣いていました、娘と話して元嫁に付いていくように話しました。一年後には自分の元に娘帰って来ました。今はとても辛いと思います、時間が解決してくれる部分もありますが娘さん達ともちゃんと話してみてください❗応援してます!慰謝料は確実にとって下さい❗お金でしか日本の法律は復讐できないから‼️子供の為にも。
    • good
    • 0

泣いてる場合やない



子供の親権取れるまで泣いてるヒマなんぞないです
泣くのは娘さんの結婚式にしとき

親友とかおらんの?
友人と飲みに行ってきなはれ

男性は女性を加減法で見ますが、女性は減点法です
つまり結婚した時の貴殿の持ち点100だったのが、ゼロになった時女性は浮気をするか離婚を切り出します

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 3

奥様のたった今一回だけ言い訳をお聞きください‼️

    • good
    • 0

男だって泣きますよね。

いつもメソメソしているわけではないんですよね?奥様が大好きで、信じていて…
ご主人が嫌なら、話し合うとか離婚してから恋愛をするべきだと思います。

涙の次は先の事を決めてくださいね、やらかした事の片付けはしっかりさせてください。
    • good
    • 2

信じていれば涙も出ますよ


ただ、子供には見られんようするべきではあったけど
そんだけ信用してたから堪らんかったんやろ?
嫁さんと話したんか?
ちゃんと子供とも話し合えよ
その上で子供を信じろ
お前を裏切るとかって子供を疑うな
子供はお前を裏切らん
お前も子供を裏切るな
    • good
    • 4

子どもたちの親権はどうするですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!