プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伸び縮みする、伸縮式? の【脚立】

って、カインズ・カーマ・コメリ・その他各地にあるローカルホームセンター?でも大きめのとこ

なら希望にあうのはどこにでもありますでしょうか?(フィット系に積めれる、伸ばした際に〇m以上伸びる・〇mのとこに届く など)。余程の高さのとこに届くのが欲しいなど無い限り。

車種 や 具体的なその場所の高さ・脚立を実際に設置して足元からその上の届きたいとこまでの長さ を計って店員に伝えれば合うのを教えてくれますか?

※一般的な三角に開き脚が4つあるのではなく、壁などに もたれさせるように立て掛ける 2本脚 の脚立です

※出来たら昔ながらのシンプルなアルミの三脚で、スライド式みたいなので収納時はコンパクトになり使用したい時に伸ばして使える。重量も軽めで持ち運びやすめ だが 大人1人ずつなら耐久性になんら問題ない程度の強さというか強度はある ←ようなのはありませんか??

A 回答 (4件)

売ってないかもしれませんね。

かなり大きい店舗でなければ。
また、各店もメインに取り扱うメーカーを絞っているので、希望の長さの商品を置いているとは限りません。
しかし、あなたの希望サイズがピンポイントで置いていれば良いだけなので、一番近い店にあるかもしれません。

この質問でたどり着いた希望商品は

・フィットの車内に積み込める
・伸び縮みする、二本足で立つ脚立 >>> 「連はしご」

フィット車内だと3連はしごは長すぎて積めないので「2連はしご」


フィット車内に積めそうなのは2.5m位が限界でしょうか。
ルーフに積むなら全長までで3.9m?
全長の1.1倍まで許可申請なしでつめるので4.3m?(車体からはみ出る部分の端部に0.3平方メートル以上の赤い布を垂らす)
「フィット系」と書くと車内長や全長の違う同じプラットフォーム車も該当するので今回かフィットのみ前提。

縮長 2.0m 伸長 3.4m 辺りから
縮長 2.3m 伸長 4.0m 位までではないでしょうか。
(3mまで積めるのなら3連はしごで7mまで伸びるものがあります)


>シンプルなアルミの三脚

前述のものが人が乗る強度を備えたもので、カメラ三脚の伸縮構造でははしごの段ピッチを均一にできないですし、ロック機構自体が不向き。


まずネットという便利な道具があるので「2連はしご」で検索していろいろ寸法を調べてみましょう。
    • good
    • 0

伸縮はしご


で検索すれば出てきますよ。
以前、ローヤルホームセンターで見かけたが・・・
ネットで買う方が手っ取り早いかも・・・。
    • good
    • 0

これ(

https://www.amazon.co.jp/dp/B07DTDK29L/ref=sspa_ …)はいかが?【収納箱サイズ】:長さ96CMx寛50CMx幅22CM
    • good
    • 1

>希望にあうのはどこにでもありますでしょうか?


あなたの希望がどんなのかイマイチわからないので回答できません

脚立のどこが伸縮するんですか?

>※一般的な三角に開き脚が4つあるのではなく、壁などに もたれさせるように
>立て掛ける 2本脚 の脚立です
それって「梯子(ハシゴ)」っていうんじゃないの
こういうの
https://goo.gl/pLW36q
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!