アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートpcが壊れた?
ノートパソコンが最初はWindowsを開きますか?と出るんですけど、はいを押したあとから
灰色になって止まります
ハードディスクからはガリガリと音が出ているわけではありません
どこに異常があると思いますか?

「ノートpcが壊れた? ノートパソコンが最」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 耳を当てたらコッコッとすごく小さな音がするので中を見たらハードディスクの部分でした
    ハードディスクの問題なのでしょうか
    画面は割れていますがその前からの不具合です

      補足日時:2018/08/18 23:16

A 回答 (4件)

ハードディスクが壊れたのでしょう


リカバリディスクは作成もしくは付属していますか?
 あれば あたらしいハードディスクを買ってきてインストールしなおせばいいです
  (ただし完全に初期状態になります)

メーカに修理を出せば 液晶も交換されるので5万以上かかるでしょうね

いっちゃなんですが 液晶を割るような雑な取り扱いではこれからも心配です。 きちんと教育してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2018/08/25 23:19

液晶が割れていますよね?


それって、落としたなどの衝撃が加えられたってことになりますけども。

HDDは、動作中に落としたりしたら、壊れますよ。いくらモバイル用のHDDとしても、やはり落としたらダメな場合があります。
HDDといっても、昔はかなりの音がしていましたが、今は音が静かなものもあり、ケースの中に入っていたりしたら、音が外に漏れない場合もありますので、なんとも言えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり高性能のノートpcなので残念です

お礼日時:2018/08/19 14:38

パソコンが動いている時に落としたりして、モニターのガラスを割ったのでしょうか?。


同時に内蔵ハードディスクも壊れた様子です。
最低限度では、内蔵ハードディスクの交換のようですが、メーカー修理となると買い換えた方が安いと感じます。
ハードディスク内の部品が、レコードプレヤーで言うトーンアームが動かない状態です。
ハードディスクは極精密なパーツです。
自分で交換ができたら1万円くらいですが、質問をするくらいですから無理でしょう。
内部に液晶が漏れ出したら、メインボード(マザーボード)も傷んできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で修理してみます
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/08/19 14:40

んーと。


添付した画像はなんでしょうか。

もしもノートパソコンの液晶画面を撮影したものであれば、
 「HDDの故障(接続不良を含む)」
だろうと思います。

許容できる衝撃を越えた衝撃を受けて壊れたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりHDDの故障ですか
妹がいじっているときに壊れたので分かりませんが多分落としたんでしょうかね

お礼日時:2018/08/18 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!