アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は本当に自分勝手で、自分の思う通りにならないといらいらしてしまいます。
今までこんなことあまりなかったのですが、最近とてもいらいらしてしまいます。
どうしたらいらいらはなくなるでしょうか?

A 回答 (4件)

脳のワーキングメモリー機能が低下しているのでしょう。

ワーキングメモリー機能とは、いくつかの情報を並列処理することです。ざっくり言うと、あなたは「考えるのが面倒くさい」のです。認知症患者は怒りやすいですが、それと同じです。

あなたは最近、TVやスマホを見ている時間が多くないですか? だとすると、視神経を使いすぎているせいで、脳が興奮&疲労しています。そのせいでワーキングメモリー機能が低下しているのです。眼と脳を適宜休ませるようにしましょう。

あと、睡眠を十分にとれていないことも原因かもしれません。視神経の刺激で脳が疲労すると、脳が変に興奮して上手く眠れなくなります。ですから、就寝の1~2時間前には刺激の強い光を見るのを避けるようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部当てはまっていてどきっとしました。
携帯を触るのを控えて、睡眠時間を増やそうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/20 10:09

思い通りにする為には、


多少の努力が必要ですよね
どうにも成らないコトは、
我慢するしか無いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
我慢するという努力を身につけようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/20 10:09

原因を知ってるのですから あなたが身勝手な事をすれば誰かに負担を掛けているとゆうことを知る努力をする事です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

努力します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/20 10:09

私も自分の思い通りに行かないとイライラしてしまいます。

それは、逆に言えば計画的なんでしょうけど、邪魔されてイライラしてしまうのは分かります。どうゆうストレスか分かりませんが、イライラした時は、牛乳を飲んでみたり、好きなことをしてみましょう。1回落ち着いて深呼吸を5分くらいしてみたらいかがでしょうか。とりあえず、落ち着いて物事に挑み思い通りにしてみましょう。それでも上手くいかない時は、広く物事を見てイライラを作らないようにして行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5分間深呼吸して、心を落ち着かせてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/20 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!