アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプにいきます。

はじめていきます。

普通、キャンプいくとなると
箸やコップ必要なんでしょうか。
必要なものは現地にあるんでしょうか。
それとも持ち込みしなきゃいけないんでしょうか
ネットでしらべたら
包丁やまな板、懐中電灯、寝具とかが
必要なものリストに載ってました。
キャンプ場にはないってことですか

初めてなのと風邪ひいてダウンしてたため
相手からなにもいわれてません。

A 回答 (4件)

キャンプ場でのキャンプでしょうか?


その場合、キャンプ場によってはテントの貸し出しなどをしていたりしますが、食器や備品の貸し出しを行っているところは少ないです。
何を借りることが出来るかは利用されるキャンプ場にお尋ねください。そこに一般論はありませんので。。。
また、必要な物を同行者と手分けして準備して持って行く場合っは誰が何を持って行くかを同行者とよくご相談ください。

基本的には現地で使う物は全て自分達で持参します。
参考まで。
    • good
    • 1

キャンプ歴が長い者からのアドバイスです。

^^
①、②の方の様に主催の方に聞いた方がいいですね^^

まず全て揃っているキャンプ場は「高額」です。
また、本来キャンプは自己使用は自己責任で持参が基本。
と言うのは現地でレンタルしても必ずしも新品や
良品が来るとも限らない。
(以前はミニ簡易シャワーも持参しました)

また、居住地とキャンプ地が不明ですし、
現地までの移動手段が不明です。
例えば関東関西なら未だ未だ30度で早朝は涼しい程度。
これが東北なら早朝は15度。半袖では寒いです。

薄い夏物テント+銀色マットも無し、夏物シュラフ1枚じゃ
風邪を引くでしょう。

移動手段も恐らく車だとは思いますが二輪車なら
必要最低限の荷物と言うことになります^^

そうなると自分たちは安全策も考えます。^^
標高が100m上がると気温が1度下がるともいわれます。
また1泊2日のバタバタキャンプだと午前中には食材買出し。
15時にはテント設営を開始して料理の下準備。
手元、足元が暗くなる前の夕刻には料理が出来上がる様にします。

恐らくお友達か彼しさんはビギナーさんだと思いますが
山なのか海なのか、暑いか寒いか、手ぶらでいいのかお金は必要か。
等くらいは聞いてたほうがいいですね^^

これがキッチリ長年キャンパーなら「代替品」で
足りないもの全てを代わりのもので調達することも可能です。
例えば寒さ対策は新聞紙+ビニール袋+銀色薄いカバーなどです。

善き時間をお楽しみください^^
    • good
    • 0

No.1の方の言うように、主催者(誘ってきた方)に、


「なにか持参したほうが良い物はある?」
と聞くのが一番確実です。

あと、
〉必要なものは現地にあるんでしょうか。
それとも持ち込みしなきゃいけないんでしょうか
ネットでしらべたら
包丁やまな板、懐中電灯、寝具とかが
必要なものリストに載ってました。
キャンプ場にはないってことですか

についてですが、
全て揃っているキャンプ場もあります。
特に、最近流行の「グランピング」なら、間違いなく揃っているでしょう。 

しかし、基本は持参です。
なので、それを含めて主催者に確認してください。

まあ、少なくとも、キャンプ初心者に、
・調理道具やテントを持参しろ
ということはないでしょう。

コップや箸は、最悪、道中のコンビニで買えます。

ただ、経験上、
・ヘッドライト
・ステンレス製等(割れにくい)のマグカップ 
・寝袋
 ➡災害時等にも使用できるので、一つ持っていると便利
・サンダル
・ボディペーパー
は、個人で持っていると便利です。
    • good
    • 3

一緒に行くメンバーに聞いてください。

必要なものは準備しているかもしれません。
同じものを皆が持っていっても仕方ないので…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!