プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、従業員の一人が業務をしてていいから一人でやるから明日の教員試験の為に、はやめに返してほしいといわれたので、わかったと譲ってあげて業務をしていたら周りの従業員(この事を知ってる)が急に業務をしないでくれと、一緒にやりなさいと怒ってきました。
私としては、意味がわかりませんでした。
許可を出した主任も言ってきたので困惑しました。
約束を飲み込まないほうが良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

0・1歳児で部分実習と責任実習をやることになったんですけど、何をやったらいいかとか


指導計画の書き方が分からなくて0・1歳児の指導計画の
教えていただきたいですアイデアある方お願いします
    • good
    • 0

具体的に

    • good
    • 0

状況がよく分かりませんので補足をお願いします。



■ご質問に出てくる登場人物は以下のとおりでいいですか? 

従業員の一人
早めに帰りたい人
周りの従業員
主任
質問者さん

また、

》 昨日、従業員の一人が "業務" をしてていいから "一人でやるから" 明日の教員試験の為に、

■「何を」一人でやるのですか? 「業務」とは別なんですね。
    • good
    • 0

誰がどういう状況で誰に何を言ったのかわからない文章ですね。


業務をするな、一緒にやれ?
…やるのって業務じゃないの?業務外のことをやらされる職場なの?

せめて言ったことには「 」くらいつけて欲しいです。

憶測で整理すると…

あなたは、
「明日の教員試験の為、早く帰らせて欲しい」
と、主任に許可を貰った。
それは別の従業員も把握していた。
にもかかわらず、
「帰らずに仕事しろ」
言われた。

…って、感じなんでしょうか。
そうだと仮定して続けると…

あなたは
「明日教員試験があるから【今日は】早く帰らせて欲しい」
と伝えたかったが、主任や従業員は
「明日は、教員試験の為に早く帰らせて欲しい」
と誤解してしまっただけかも。

投稿文書自体が解読困難なので、
伝え方が下手だった、言葉足らずなところもあったのかな、
と想像してしまいました。
    • good
    • 0

この文章だとあなたが何に困っているのか理解出来ません

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!