アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日に子供が花火で足を火傷してしまったのですが
病院に連絡したところ月曜日に水泡になってるようなら受診してくださいと言われたのですが
このような状況はどんな感じだと皆さん思われるか意見を頂きたいと思い質問しました
本人は当日は泣きましたが日曜現在は全く痛がらず走り回ってる状態です

「土曜日に子供が花火で足を火傷してしまった」の質問画像

A 回答 (3件)

水泡をつぶさないように(バイキンを入れないため)していれば自然に治ります。

どうも、皆さんは夏だからと、サンダル、短パンで事故に遭いますね。
こういうことのないように、花火をするときは 靴でできれば長ズボンにしましょう。
花火以外でもガラス瓶のかけらが落ちていたとかマダニが吸い付いたとかがあるので気を付けましょう。
    • 0

質問に気が付くのが遅れて…もう治りましたか?それならば安心ですが、今後の参考までに記してみます。

①火傷の水泡は破らないこと。自然に破れたら消毒すること。②水泡の中身はリンパ液で体の中にある栄養で傷を治すものです。できてから72時間ほどで自然に吸収されてなくなるのが普通です。③花火をする時は、バケツに水だけでなく、氷入りの飲料兼用の冷水を用意してやけどの応急処置用にしましょう。火傷の直後なら上からかけて冷やすかタオルに包んだ氷を当てて応急処置用にして下さい。嫌がっても少しの間でも冷やすと翌日が相当楽だと思います。その結果で医者へ行くかどうか考えたらよいと思います。以上経験と耳学問から。
    • 0

もぉ大丈夫でしょう?

あとは、ばい菌が入らないように消毒で良さそう?
で、なんで花火で足の裏を火傷?
    • 0
この回答へのお礼

嫁の親とサンダルで花火をしていたら
火種が隙間から入ったらしいのです