アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの無線ルーターを一つの建物に設置し、違う建物からでも通信ができるように設定している場合、パソコンをルーターがある建物に持ってきても通信はできるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 建物は遠くに離れた場所にあります。

      補足日時:2018/08/19 09:59

A 回答 (7件)

>違う建物からでも通信ができるように設定している


この情報だけで安直に通信出来ると言えるものではありません。
例えばIPアドレスが自動取得ではなく個別に設定されているとしたら、ネットワークアドレスが異なって通信出来ないとか、IPアドレスが既存のものと重複して通信できないとか、いろいろ事象は考えられます。
    • good
    • 1

電波が届けば可能。

    • good
    • 1

SSIDや暗号化キーなりが共通とかなら、そのまま使える場合があります。



ただ、すごく離れたところってなると会社でしょうから、詳しくは会社の管理者に聞いて下さい。
    • good
    • 1

もしかしてビル間ブリッジですか?


なら移設したら通信確立しないですね
    • good
    • 0

> 建物は遠くに離れた場所にあります


離れていたら無線LANでの通信は無理です。
現状、建物間はどのようにしているのでしょうか?
    • good
    • 0

同じ階


見通しの良い状態であるなら通信も良好かもしれないですね

そこから同じ建物だとしても二階三階と高さが異なる場所へ移動すると調子悪くなるかも知れません。

Wi-Fi強度を測定するアプリをお試しあれ
    • good
    • 1

単純に隣の建物にある無線LANを受信しているだけならば、無線LAN親機が設置してある建物に移動すれば当然通信は可能です。


てか、無線電波の受信状況はこちらの方が良好です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!