プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道と言えば?

A 回答 (32件中1~10件)

じゃがいも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/08/22 20:27

海鮮

    • good
    • 0

ラベンダー畑

    • good
    • 1

ジンギスカン鍋、神秘の湖のいくつか(阿寒湖・摩周湖・屈斜里湖・網走湖・支笏湖など)・その他北の果ての景色いろいろ。

    • good
    • 1

じゃがいも

    • good
    • 0

足寄。


中学の時、松山千春が好きだったから。
    • good
    • 0

石狩鍋


高校の修学旅行が北海道でした。
初めて食べた石狩鍋が美味しくて 夕食時間ギリギリまで食べたのに その後2日間夕食は石狩鍋で ゲッソリしたのを 覚えてます。
    • good
    • 0

松山千春



中島みゆき

北島三郎
    • good
    • 0

    • good
    • 0

「さとうきび」じゃなく、「とうきび(トウモロコシ)」ですよ~。


あと、最近はGもいるし、梅雨も花粉症もあります・・・。(道東や道北ならまだ大丈夫かも?)

やっぱ、海産物ですかねー。
ウニ、ホタテ、イクラ、ホッケ、鮭、シシャモ、昆布、タラの白子、かに、イカ、などなど。
本州に住むようになってしばらくの間は、ホタテとウニは食べられませんでした。
まあ、貧乏大学生が買える物の品質では、そもそも限界があったということかもしれないですけど。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!